壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

2018年を振り返る

こんにちは。

ついにえんちゃんの入隊が発表されましたね。

 


この1年はいつ発表されるかと覚悟はしてたんですけど、いざ発表となるとめちゃくちゃしんどかった

 


でも、ご両親への報告よりも前に本人の口からファンへ報告してくれて、しかも今日のペンミでまたお話ししますね、と配慮してくれて

こんなに優しいアイドルって他にいるんでしょうか...

 


しかも本当に最後の最後までファンと会える機会を与えてくれて、きっとペンミもファンが悲しまないようにたくさん楽しいことを準備してくれるんだろうな~

 


そんな人のファンでいれて、とても幸せです

 


残りの約1ヶ月、精一杯応援したいと思うので、くれぐれも体調だけには気を付けて、全てえんちゃんのやりたいことを叶えてから行ってきてほしいなと思います

 


まずは今日のペンミですね!

今回のテーマがv toy storyとのことで、トイストーリーに絡めたコスプレするみたいだから、楽しみ~!

予想はしてたけど、やっぱりひょぎちゃんは怪獣担当みたいなので、びくすにとっても、☆様にとっても素敵な思い出になるペンミになることを祈ってます!

写真楽しみにしてます!

 


さて、ということで2019年ももう1ヶ月終わりましたが、2018年について振り返っていこうと思います

 


昨年はめちゃくちゃ個人的でしたが、社会人1年目ということもあり、あっという間でした

覚えることも多くて、きついこともたくさんあったけど、思ったよりもオタク活動できるんだなと知った1年でもありました(おい)

 


そんな感じで、2018年に行ったイベントまとめます!

 


5月4日 「2018 ST★RLIGHT FAN MEETING」@神戸国際会館 国際ホール


6月16日 「えん返し 2018 Take a trip to Japan」@福岡イムズホール


8月24日 「VIXX LIVE LOST FANTASIA IN JAPAN」@オリックス劇場(大阪)


8月25日 「Rein carnation リリース記念 CD予約ハイタッチ会」@大阪ビジネスパーク円形ホール


8月26日 「VIXX LIVE LOST FANTASIA IN JAPAN」@パシフィコ横浜 国立大ホール


10月6日 「ミュージカル『INTERVIEW~お願い、誰か僕を助けて~』」@ヒューリックホール東京


10月7日 「2018 ROYKIM 1st Fan Meeting in JAPAN~Song for you~」@世田谷区民会館


10月8日 「ミュージカル『INTERVIEW~お願い、誰か僕を助けて~』」@ヒューリックホール東京

 

 

びくすの中に突如現れるロイキムさん

デビューした時からずっと好きで、「日本に来る!しかもインタビューと期間被ってるから東京行ってる!行くしかない!」って感じで、初ロイキムさんを拝んできました

口からCD音源でした

 


こう見ると、今年もたくさんイベントに行けてるな~!


本当に今年はひょぎちゃんの怪我から始まり、台風に大雨に地震とファンにとっては試練の1年間でしたね...

 


ちなみに私の場合

・5月のペンミでひょぎちゃんが怪我のため不在

・8月のライブで台風によりメンバーが予定日に来日できず、当日まで開催されるかわからないまま、とりあえず大阪に向かう

・10月のインタビューで台風により、飛行機が飛ばないため、前日仕事終わりに急いで新幹線で東京へ向かう

 


という今までにないバタバタ感でした 

 


これ以外にも、大阪のリリイベやロッテのペンミなど、本当に今年は色々ありましたね...

もちろんいつもだけど、今年は特に1回1回が大切な公演だったから、人生で一番神様にお祈りした1年だった気がします

本当にありがとうございます

 


でもどの公演も楽しくて、幸せな時間でした!

 


特にインタビューは、思い出深いです

一昨年に観た方が「絶対に観た方がいい!」って皆さん口を揃えて言ってて、再公演があれば絶対に行きたいと思っていたんですよ

 


実際に見てみたら、話の内容はめちゃくちゃ重くて、なんなら今でも引きずっているくらいなんですけど、とても素晴らしい作品でした

 


暗い曲調の曲が多かったんですけど、どこか懐かしさもある悲しい曲で、演者も曲も演出も全て良かったです

 


どの役もどの瞬間も最高だったけど、お姉さんを殺して家に火をつけた時に「燃え上がる...なくなる...全てが消え去る...」ってところがもうね...

あの時のえんちゃんの表情が忘れられない

 


もちろんDVDもほしいですが、欲を言えばまた再公演してほしいな~~~

 

 

 

さ!今年はどれだけびくすを拝めるのかわからないけど、今はとりあえず2月のえんちゃんペンミを楽しみに生きていきます!