壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

SnowManをステマする②

こんにちは。

SnowManのデビュー曲かっこよかったですねー!

先日もたくさん語ってたけど、本当にSnowManさんのパフォーマンスが大好きなので、ゴリゴリのダンス系でいってくれて嬉しかったです。


今回楽曲を提供してくださった方はsuper  junior先輩のwayも作られた方なんだって!名曲じゃん!ここ数年は本当に韓国アイドルばかり追ってたから、申し訳ないことに他のジャニーズさんの曲はほとんど知らなかったんだけど...昔がっつりELFしてたのでプロフィール見た瞬間に興奮した。


今日あるYouTubeのイベントでも披露するかな?

たぶん3曲披露するだろうから、D.D.は確実だとして、あと2曲はMake it hotとparty party partyの確率高めかしら...Make it hotもアホみたいに好きだから楽しみすぎる...でも個人的にはcry out見たい...D.D.とMake it hotとcry outの3曲だったらたぶん召されるね。


実は運良くチケット確保することが出来たので、SnowManさん拝んできます!楽しみすぎる!


このために双眼鏡も新調したし!本当はアジアツアーのことも考えて防振双眼鏡買おうと思ってたんだけど、SnowManさんの場合、全体見るか個人にロックオンするかまだわからないし、今後どんなキャパでライブするかわからないし、なんといってもまだアジアツアー決まってないので防振機能ないけど店員さんにおすすめされた「vixen アトレックⅡ 10×32」にしました!

昨年4万円する美顔器買うのは渋ったのに、その倍近くする防振双眼鏡は躊躇なく買おうとしてたの普通に怖い。社会人になってもなおオタクしてると金銭感覚おかしくなる。

 


さて、前置きが長くなりましたが、SnowManの魅力の2つ目は「シンプルに楽曲が良い」です!これは完全に好みにはなってくると思うけど、6人時代の曲も良いし、新体制になってから披露された曲もめちゃくちゃ良い。ゴリゴリのダンスナンバーも、おしゃれな曲も、綺麗なバラードも全部良い。ジャニーズってとんちきソング多いけど、デビューしてもSnowManさんは今までのセンスの良さを貫いてほしい。

本当に全ての曲をちゃんとこなして自分達のものにしてるのすごいよね。いや、自分達の曲だからもちろんなんだけど、たまにオリジナル曲なのに全然グループのコンセプトに合ってないし消化できてない方達もいらっしゃるじゃないですか...それがないのは純粋にすごいなって思います。


あと、平均年齢が高めということもあり、歌声が大人なのも好き。良い意味でジャニーズぽくない。だからこそ、今までジャニーズに興味なかった人もハマりやすいんじゃないでしょうか?

渡辺さんの声とかめちゃくちゃ良いよね~!普段はそうでもないけど(むしろ本人のキャラも相まって可愛い)、歌うと低音でイケボになるの堪らん。しかも感情込めるの上手いからな~ぜひカッコいいアニソンとか歌ってほしい。

個人的には岩本さんのラップも好きです。というか岩本さんが好きです。岩本さんは強めのラップも良いし、ちょっと抜けたラップも良い。気になる方はMake it hotをご覧ください。

あと、ジャニーズぽくない歌声が多いSnowManさんの中に、割と王道ジャニーズの歌声してる目黒さんがいるのも強い。目黒さんって1番歌声に関しては未知数だったんだけど、この前ラウールとデュエットしてるの見て「めっちゃ歌えるじゃん!もっと歌えばいいのに!」と思ってたので、デビュー曲ではパートが多くて嬉しいです。

「ジャニーズぽくない深みのある歌声の渡辺さん」×「王道ジャニーズの甘い歌声の目黒さん」の組み合わせも良いし、「成熟した大人の歌声の渡辺さん」×「10代独特の不安定さと儚さを感じられる歌声のラウールさん」の組み合わせも良いし、人数が多い分色々な組み合わせや可能性が見れるのは強みであり特権ですよね。

昔の映像見ても特別上手い感じはしなかったので、今ここまで上手いのは本人達の努力の賜物だと思います。成長を続けるアイドルは素敵だから、これからも頑張ってほしい。

もちろんここに書いたメンバー以外にも素敵な歌声持ってる人たくさんいるよ!ぜひ推しを見つけてほしい!

 


最後におすすめの曲を5曲紹介します。


「Ⅵ guys SnowMan

これ嫌いなファンいるのかなってくらいカッコよくてギラギラしてる。口に手を当てて、指差す振付はとても可愛い。アクロバットありでダンス自体はそこまで激しいわけでもないんだけど、表現力と大人の余裕があるSnowManさんだからこそ出せるかっこよさ満載です。佐久間さんの盛り上げいいよね。


「Snow Dream」

SnowManさんのバラード、ファンソングといえばこの曲。歌詞も等身大でSnowManさんのためだけの曲になってる。1番と2番の歌詞にメンバーの名前が入ってます。最初のオルゴールのような音色がとても綺麗で、個人的に今から童話が始まりそうな雰囲気が好き。ファンと一緒に白いペンライト持って踊る姿も印象的。本当に良い曲だからこれからも歌い続けてほしいけど、デビュー前の彼らだったからこそ意味のあった曲だし、何よりずっとグループを守ってた6人にとってもファンにとっても、とても大事な曲だと思うから今後歌うかは不明。


「ひらりと桜」

私がSnowManにハマるきっかけとなった曲。ジャニーズJr.でもこんなに歌えるんだ!って衝撃でした。お兄様方の安定感のある歌声で盛り上げていったところで、現役高校生ラウールが登場します。ラウールの儚い歌声と憂いを帯びた顔がすごい。この子はすごい。でも数年後に同じ歌声が聞けるかって言われたら難しいのが、また尊いですよね。


「Make it hot」

この曲聴くと走りたくなるよね(きっとドラマの影響)。めちゃくちゃ踊りますし、アクロバットもします。なんかわからないけど、とにかく好き。岩本さんに「今夜の主役は俺で決まりさ」というパートがあるんですけど、この曲の主役は岩本さんです!好き!


「cry out」

パフォーマンスもすごく良いんですけど、楽曲も衣装も歌声も全部良い。それぞれの見せ場があるのもまた良きです。いや本当にこれに関しては好きなポイントがありすぎるから難しいけど、特に大好きなのは2番パートです。佐久間さんの表現力溢れるラップから始まり、全員のステージ横断からのブーツ履いた渡辺さんの歩く姿、そして向井康二センターで各々踊ってたかと思えば急に揃えてくるサビパート、アクロバットを取り入れながらセンターに戻ったかと思えば角度まで揃ったダンスパート、怒涛のソロパート、エース岩本さんの圧倒的表現力のダンスからの横一列になりボーカル渡辺さんのシャウトですよ...めっちゃ文章たくさんになったけど、たぶん見たらこの興奮する理由がわかります。cry outに関しても1回しか披露されてないけど、ぜひ練習室動画を出してほしい...

 

 

先輩方のカバーの選曲も良いけど、SnowManさんのオリジナル曲も本当に良いの多いよね~楽曲に恵まれてるのも一つの才能だと思います。


ところでJr.時代の曲ってどうなるんでしょうか?このまま披露されずに消えていくのはあまりにももったいない素敵な曲ばかりだから、ぜひ音源化してくれると嬉しいな...

これからもっともっと素敵な曲を貰って、自分達の曲だけでライブが出来る日が来るまで楽しみに待ってます。


あ!でも紹介ラップに関してはサマパラの時より単独の時の方がテンポ良くて好き!


それではYouTubeのイベント行ってきまーす!