壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

VFF神戸①

こんにちは〜!

行ってきました、VFFことVip Film Festival in神戸!

ゆとぴあ以来の神戸でした!久しぶり!

 

今回はひょぎちゃんのいない公演でしたね。

怪我して病院行ったって聞いて、公式が状況説明してくれるまで何度も携帯確認して、治療結果と今後の事を聞いてやっと眠れた夜でした...

もう公演とかいいからゆっくり休んで!と思ってたので、迅速に対応して判断してくれた事務所よ、ありがとう(何様)

 

とはいえ、やっぱりひょぎちゃんがいないのは寂しくてですね...

正直、昼公演の5人が登場するシーンでもあまり盛り上がれなくて、えんちゃんがひょぎちゃんの話してた時まじで泣きそうでした。

アイドル見ても泣かない人間なんですけど、ガチ泣きしそうで頑張って耐えました

ブスの泣き顔ほど醜いものはないからね...頑張った...

 

 

 

 

めちゃめちゃひょぎペンじゃない?私?

ひょぎちゃんって基本的にイベントは全部参加する子じゃないですか

だからいない事って初めてだったんですけど、自分が思ってた以上にひょぎちゃんのファンだったんだな〜〜

いなくなって気付くやつですね

 

しかも本人の言葉でインスタに投稿してくれたり、オフショット公開してくれたり、ひょぎちゃんって天使の生まれ変わりじゃない?

しかも日本語で

あまりにも良い子すぎない?

なんかこういう人間的に素敵な人のファンでいれるって幸せな事ですよね

 

もちろん他の5人もめっちゃ素敵だよ!

昼公演の最初とか特に、ひょぎのいない分頑張らないと!という感じがして、皆で明るく盛り上げてくれてるな〜とそれ見てさらに泣きそうになった。

後半はほぼ自分達が楽しそうでしたけどね

もしかしたら最初から既に自分達が楽しんでただけかもしれない

 

そんな感じで推しがいないにしても、これまでのVIXXのイベントで1番笑えた楽しいペンミだったのでレポします!

前置きが長いよ!私!

 

 

 

 

1.オープニング

 

色んなジャンルにちなんだミッションで勝った人が最後の曲をワンショットで撮ってもらえるらしく、全体的なコンセプトは映画祭?だったみたい。

個人的には普通にペンミとしてゲームしたり歌うだけでいいと思うけど、ちゃんと毎回コンセプトは必要みたいです。

さすがコンセプトドル

 

エン→ホンビン→ケン→ラビ→レオの順でした

ケンちゃんがあまり愛嬌せずにキメてて、めちゃくちゃかっこよかったです

普段は表情とか本当に可愛いのに、キメると一気に韓国人離れした顔になるから好き

 

あと、出てきた人は端の席で座って待ってるんですけど、その時のえんちゃんの表情がたまらなく好きでした

スポットライト当たってる時は澄ましてアイドルらしいのに、暗闇では下々の人を見るような冷めた目をしてて、そういうとこ〜〜〜〜って1人で興奮してました

 

 

2.自己紹介

 

昼も夜もひょぎちゃんの状態について、えんちゃんが話してくれました

昼ではここで半泣きになってました、恥ずかしや

 

エン「久しぶりですねーー!」

ペン「ネーーーーー!😆」

エン「ひょぎさんの事、心配でしたよね?」

ペン「ネー⤵︎...😔」

 

ニュアンスでしか覚えてないけど、こんな感じだった

このくだりにウケてました、えんちゃん

確かに明らかなテンションの差があったからね...

心配させないとオープニングでもエンディングでもひょぎちゃんの名前出してくれて、ありがたかったです

 

あとはレオさんが話す度にクスクス笑われてた

話し方とか発音が可愛いからこちらとしては笑ってるんだけど、本人は怒ってました

夜には開き直ってたけど

えんちゃんの「あんたは可愛い」押しがすごかった

そういえばえんちゃんってデビュー当時からレオは可愛いって言い続けてますよね

同い年で自分よりも身長の高い男性を可愛いっていう心理について誰か教えて

 

あと93、ナチュラルに年上を呼び捨てしすぎな!

 

 

3.향

 

初ヒャンー!

昼の部が3階席だったのでフォーメーション天国でした

公式も動くカメラじゃなくて、固定カメラで練習室動画ください...

 

なんかずっと歩いてたり待機してたりTVでは見られない姿見れて楽しかった

 

ひょぎちゃんのパートは誰がするわけでもなく、その場所は空いたままひょぎちゃんの声だけ流れてました

途中のレオさんが1人で飛び込んでたりする姿を見ると余計悲しくなったり、6人の見てみたいなと昼はメソメソしてましたが、夜は純粋に楽しめました!

でも、「오래도 앓았던 현기증은 꽃보다 만개하고〜♪」でガシガシ踊るひょぎちゃん見たかったーーー!

 

90が向き合うところでえんちゃん見てたら笑ってたので、もしやと思ってレオさん見たら笑ってて、おもわず「尊い...」と呟いてしまいました

隣の人に聞こえてないといいな

 

この後にも書くけど、全体的に90めっちゃ濃かった

93も濃かったです

特別90も93も推してるわけではないけど、やっぱり興奮しますよね...

同い年って素敵

 

酒ライブからえんちゃんの「It's you~♪」が気になってたまらないんだけど、絶対同じ心境の人いますよね...?

 

 

4.ミステリー

 

クイズに答えるコーナー(適当)

 

昼は

①誰の手から当てなさい

②エンの特技じゃないものを当てなさい

③ホンビンの考えるゲームの実力順を当てなさい

 

夜は

①誰の子ども時代か当てなさい

②ラビのチャームポイント?を当てなさい

③ケンがレオに言われて記憶に残ってる言葉を当てなさい

 

だった気がします

 

昼の①はらびたそだけ全問正解だったかな?

「ホンビンの手は大きいんじゃなくて、広げると指が少し曲がってるんです」って言われてなんかもう93...!

そんなホンビンくんは自分の手をひょぎちゃんだと答えてました

自分のことよくわかってないホンビンくんが愛おしいです

 

②は全部えんちゃんの趣味だと思ってたんですけど、正解は指ハートを作ることらしいです

ケンちゃんに「指ハートよく作ってるじゃん〜!」と言われて「あれは仕事です(バッサリ)」っていうえんちゃんが面白かった

急に冷めるやん

 

この問題だったか忘れたけど6番って書いてあるやつを堂々と4番って言うらびたそに笑いました

 

③は特に記憶ない

ホンビンの答え見て「レオじゃーーーん」っていうレオさんが可愛かった

なんか神戸公演、レオさんが自由というかわがままというかすっごい末っ子でした

ひょぎちゃんという名の鉄拳制裁がなかったから?

ケンちゃんも自由度増してたし、イジリキャラがホンビンくん1人で弟感すごかったし、6人がバランス良いんだろうなと気付かされました

 

昼の部で勝ったのはえんちゃんでした

 

夜の①はファンにはお馴染みの子ども時代の写真なんだけど、意外と本人達はわかってないみたいですね?

間違えたらめちゃくちゃファンに「えーーー!」と言われるアイドル様

 

ケンちゃんの名前2つ書いてて「ケンが2人いる!!」と爆笑するレオさん

ホンビンくんのあの可愛い笑顔の写真を「自分だと思った」と言うとファンにガチで「えっ?」と言われるえんちゃん

本当にびくすって変わった人多いですよね

ただえんちゃんのはガチなのかボケなのかわからない

 

②はシルエットが正解でした

誰も当たらない

シルエットということで周り暗くしてスポットライトのみ当てた状態でポーズとってくれたんだけど、めちゃスタイル良かった

それ見たえんちゃんの「いいな〜!」が切実だった

 

③はなんだったかよく覚えてないけど、いつかの番組で言ったやつが答えだったみたいで皆でその番組鑑賞(呪い期?)

その番組に出てる人と一緒に鑑賞するの不思議な感覚だった

 

 

 

 

 

後半戦に続く!