壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

ア!チャハギョン!

f:id:chuoh06:20190303225026j:image

行ってきましたー!「ア!チャハギョン!」

私は大阪の3公演行ってきました!

東京に行かなかった事をめちゃくちゃ後悔してて、なんで今会社にいるんだろうって何度も思ってたけど、とりあえず感想書きまーす!

 


1.サボテン

髪をがっつり切ってるから、とても男らしくなってた。

 

 

2.写真披露&ハッシュタグ

たくさんの未公開写真や映像を見せてくれました!

大阪公演は家族の写真が多かったかな?


前の方に甥っ子ちゃんが座ってたんだけど、甥っ子ちゃんの写真が出た時に「僕だ!」って隣にいるお母さん(えんちゃんのお姉様)に報告してたのめっちゃ可愛かった...


あとは小さい頃の写真もいくつかありました!

小さい頃から(黒くて)顔が小さくて、すらっとしてて、結構ヤンチャそうで可愛かったー!

同じ保育園だったユウトくんに似てた(誰)


ハッシュタグ企画はかっこいい写真よりも面白い写真がピックアップされることが多くて、貶し愛が披露されてた(笑)

でもえんちゃんのために頑張って皆日本語で書いてたのに、全くメッセージを読まないえんちゃん

大阪2日目だけsuper heroをやってくれました!

えんちゃんが「生で見たことありますかー?」って質問してて、私どうだっけ?と思って調べてみたら、日本ではHEX SIGN以来披露してない...みたいですね...?合ってる?


一瞬だけど、投稿した写真もえんちゃんがクリックしてくれて嬉しかったです

「何これ」ってすぐに戻されたけど(小声)


ペンミの時のホンビンくんが💩被ってる写真を見て、「なにこのクソは?」って言ったのはさすがに叫びました

えんちゃん木村拓哉さんが好きだから...言葉遣いが時々ぶっきらぼうというか俺様になるのたまらん...

 

いつものように「声が小さいですよ💢」「皆さん、もっと頑張ってください💢」と怒られたけど、しばらくこれ聞けないのめちゃくちゃ寂しいな。


3.(昼)인연/(夜)LAST FANTASIA & Ramalama

両方ともめちゃくちゃ見たかったやつ...!

さっきまで楽しくお話ししてたのに、一気に空気が変わりました。


인연は本当にずっと見たかった舞台だから、本当に嬉しすぎました。

めちゃくちゃ綺麗でした。

ごめん、私の数少ない語彙力ではこれしか言えない...


Ramalamaは当時生で見た人がやばいやばい言ってたけど、実際にやばかった。

やっぱりえんちゃんって神なんだ...と思いました。

神々の戯れって感じでした。


ところで、LAST FANTASIAの最後からのRamalamaへの繋ぎずるくない?

興奮するに決まってるじゃーん...

 


4.투닥투닥 

本当にこの曲も名曲ですよね。

去年、あまりの可愛さに開いた口が塞がらなかった。

通路を歩いて、空席があったら座って歌ったり、ファンサービスが半端なかったです。

甥っ子ちゃんの前を通る時に、鼻をツンってしてたの可愛かった。


大阪2日目では、ウノのぬいぐるみを持ってた。

後半胸元に入れて歌ってたのシュールだった。

 


5.가장자리

まだ「赤い月青い太陽」全く見れてなくて、本当にえんちゃんも言ってた通り「僕(えんちゃん)が撃たれて死んじゃうドラマです」くらいの情報しか知らないんだけど、1番この曲聴くと泣いちゃう...

インタビューのマットとウノは似たような生い立ちなのかな?たぶん...


えんちゃんの優しい声と綺麗な歌詞と悲しいメロディーがとてもよく合っていて、絶対にドラマは見ようと思いました。

 


6.걷고있다

まさかの2番目から日本語でしたー!

数日前に発表された詳細に「応援ペーパースローガンも付いてくる☆」ってあって、「これからどこで使えばいいんだよ(号泣)」ってなってたけど、えんちゃんが入隊してちょっとしてから、またあの優しい歌声を聴けるプレゼントかと思うと、もう今から泣けるよね。


ただ大阪公演はえんちゃんの後光(という名のスポットライト)がすごくてよく見えませんでした。

 


7.cell block tango +HAVANA

急ですが、私シカゴのこの曲めちゃくちゃ好きなんですよ...

そんな好きな曲を、しかも女囚が「アイツらの自業自得!死んで当然!」的な曲を押しがやるってやばくない...?


ファンカムも見て、えんちゃんが公開してくれた映像を見てある程度心構えをして行ったんだけど、それでもやばかった...

どう見てもダンサーを率いるリーダーだった


ところで迫ってくる時、えんちゃん高いヒール履いてましたよね?

誰も共感してくれないけど。


HAVANAはめちゃくちゃエロかった(語彙力)

センターに立つ時は女性ダンサーのリーダーのようでもあるし、ダンサーさんと2人で踊る時は男性らしさがあるし、本当にえんちゃんはステージの上では性別とかなくて「Nという存在」になるのが本当に凄いなあ...っていつも思う。


もちろん、お話しするえんちゃんも好きだし、歌うえんちゃんも大好きなんだけど、やっぱり自分は踊るえんちゃんが好きみたいです。

えん返しではコンセプト的にも中々ダンスは披露してくれないので、今回見れたのが本当に嬉しかった。


それまでえんちゃんに「声が小さいです💢」って怒られてた☆様達が、このステージ終わった瞬間「フォーーーー!(雄叫び)」ってなってたの、本当に会場が一つになってて感慨深かった。

 


8.Time machine

何回も言ってるけど、私の大好きな曲です!

純粋に好き!

 

メロディーはとても可愛らしくて楽しいんだけど、歌詞がなんとも言えない気持ちになるんですよね...

これをえん返しに続いて、アンコールに歌うってことを考えるだけで、ね...

私もびくすを追ってる時間はとても大切で恋しいものばかりだったよ...!(重い)


この曲も客席を歩いてくれました。

通路側だったので、めちゃくちゃ近くに来てハイタッチできそうだったのに、えんちゃんの風船持った手がちょうど顔の位置で殴られるかと思った(笑)


今回は3公演とも後ろの方の座席だったので、えんちゃんが結構来てくれたんですけど、まじで3回ともすぐ後ろの方にファンサしてて、めちゃくちゃやばかった。


①斜め後ろの方にしばらくマイク向けるも、歌えないから拗ねて帰る(拗ね顔が可愛かった...)

②투닥투닥の時に真後ろに方の肩を組んで「좋아해」と歌う

③数列後ろの空いた席に座り、しばらく歌う


これだけ見ると、めっちゃ私焦らされてない...?笑

すぐ近くでファンサ見れて幸せでした。ずっと拝んでました。ありがとう。

 

 

大阪公演の最終日はファンからのリクエストで「迎えに行こう」を一曲丸々流してくれました!

正直この曲には思い入れもあまりなく、なんでこれなんだろうとは思いましたが(小声)

えんちゃんが幸せそうに笑ってたから良かった!!

 


帰りは「四葉のクローバー」を直接手渡しでくれました。

プレゼントのチョイスが素晴らしい。

 


出待ちも今回はオフィシャル出待ち?スタイルで、川に沿って並んでたのですが、その前の通路をゆっくり、一人一人の顔を見ながら歩いて行ってくれました。

夜ということもあり、☆様も本当に静かにしていて、なんかとても素敵でした。

 


あ!曲の合間にはVCRもありました!

めちゃくちゃ自宅を公開してくれるアイドル様。


途中でホンビンくんとひょぎちゃんが遊びにくるんですけど、相変わらず2人ともヤンチャで可愛かった。

公演最終日はサボテンから兆候はありましたが、ここのVCRでアホみたいに号泣してます、私。

もう2回は見たやつなのに、2人がえんちゃんいじって笑ってる姿見てたら、「こういう風に笑い合う姿をしばらく見れないんだな~」と思うと知らないうちに笑いながら涙が出てました。

そのせいで、ハバナ見ながら号泣してますからね。本当にただのやばいやつ。


とにかく公演終わってから、1週間びくすを見ては泣いてました。

見なきゃいいのに、自分で傷を抉るタイプの人間だからさ...

 

もちろんえんちゃんが兵役に行ってしまうこともとっても寂しいけど、6人で楽しそうに笑うびくすを見れなくなることが想像以上に辛いみたいです。

 


いよいよ明日は入隊ですね。

もう髪を坊主にしてるんでしょうね..


昨日のえんちゃんのツイートを見て、案の定号泣してますが、私達ファンと同じくらいびくす本人もびくすが大好きでとても大切なんだろうなって思います。


正直グンッて人気が出た訳ではなく、一歩一歩積み重ねていったグループだと思ってます。

会社も初めてのアイドルでしたし。

だからこそ6人ともそれぞれを大切に思ってるし、それを私達にもわかるように表現してくれるのが本当に嬉しいです。

本当に6人ともとても素敵で優しいからこそ、幸せでいてほしい...


本当にVIXXが好きです。

VIXXでいる6人が好きです。

そんな大好きなグループのリーダーがえんちゃんで本当に良かったです。

 

しばらくステージの上で輝く姿を見ることは出来ないけど、また見れる事を信じて待ってます。

だからどうか怪我をしないで、体に気を付けて行ってきてください。


ポエムになったけど!

ずっと応援してます!いってらっしゃい!

最後はみんなで一緒に!


チャハギョン!チョンテグン!イジェファン!キムウォンシク!イホンビン!ハンサンヒョク!V.I.X.X!

f:id:chuoh06:20190303225234j:image