壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

2017年を振り返る

こんにちは~!

本当は年末に振り返らなきゃいけないけど、今から振り返るよ~!

 

 

 

3月10日  2017 ST★RLIGHT Fan Meeting ~The Milky Way to VIXXT★R~

       @オリックス劇場(大阪)  昼・夜公演

 

6月19日  2017 N's Birthday Home Party Mini Live ~えん返し~

                 @アクロス福岡       昼・夜公演

 

7月23日    VIXX 2017 JAPAN TOUR ~白昼夢~

   24日    @グランキューブ大阪 メインホール

 

9月22日    VIXX SPECIAL NIGHT IN FUKUOKA 2017@ヒルトン福岡シーホーク

   23日    HAWKS BB×VIXX K-POP DAY 2017@福岡ヤフオクドーム

 

11月11日 2017 GLOBAL LEADING ロッテホテル VIXX ファンミーティング in BUSAN

     ~DAYDREAM~

 

 

ふ~~~~~~

どれもタイトル長くない?

わざわざ公式から調べたけど、初めてフルネーム聞いたのばかりでした

普段は「ペンミ」とか「えん返し」とかでしか呼ばないから気付かなかったけど

白昼夢引っ張りすぎじゃない?

半年近く覚めさせてくれないやん

 

でもこう見るとありがたいことにかなり行ってるな~~

就活生だったから忙しくはあったんだけど、授業がない分時間に融通が利いて平日でも行けたからよかった

かれこれ4年近く追ってるけど、こんなに1年間で拝めたの初めてです

あと今まで2、3階席が多くてアンコールの時とかわりかし無になってたんだけど、今年は1階席が多くて「アンコールってこんな感じなんだ~~~~~」って感動した

レオさんとかは結構自分のファンを見てるね

あと1階席になって知ったけど、意外と座席移動する人多くてちょっと怖かった

あのホンビンくんの怯えた目が忘れられない

 

えん返しの場合は逆に笑えるくらいファンが手を出さなくて、よく調教されてるなと思いました

えん返し楽しかったな、本当

 

メンバーの日本語もメキメキと上達してて、えんちゃんは通訳の段階にまでステップアップしてるし、今まではMC中大人しくしてたラビさんが会話に交じるようになってくれて楽しいです

本国ではカリスマあふれるかっこいいお兄さんだけど、日本に来ると急に可愛くなるからずるい

これまでのライブのMCは可愛いが強かったけど、面白いも加わったので、ぜひ日本中の皆さんに来てほしい(壮大)

 

活動としては桃源境しかなかったのは少し寂しかったですね

たぶん2016年が異常すぎて麻痺してたんだろうけど

ただ、年末の歌謡祭のステージが最高だったので、1年間桃源境で引っ張ってくれてよかったかもしれないです

今でもNEVERで再生回数1位とからしくて、2018年が良いスタートだったんじゃないかと思います

やっとびくすの、桃源境の、良さに気付いたか!!!!!

5月に音源が公開された時、☆様の間だけでなく、他のファンの方からも評判良くて嬉しかったのに、某ガールズグループと被ってしまって記念日に1位が取れなかったですよね

アンチとかではないけど、私的にはめちゃくちゃ微妙なあの曲に知名度とか大衆性とか何かはわからないけど負けてしまったことが悔しかったんですけど、あの素敵な曲にパフォーマンスをいろんな方にまた見てもらえる機会があって嬉しかったです

上から目線で本当に何様だけど、VIXXが誇らしいし、VIXXのファンで入れて本当に幸せです

 

韓国の白昼夢でのえんちゃんのソロステージを基にしたリミックスだったけど、毎回えんちゃんのソロはライブのコンセプトに合わせてますよね

歌に比べるとダンスの方が表現しやすいっていうのもあるかもしれないけど

そう考えるとやっぱりえんちゃんはリーダーでもあるけど、びくすの顔でもあるんだなって思います

異論は認めません

本当にボーカルグループではなくて、ダンスもできるアイドルグループという選択をしてくれてよかった

テレビやライブでダンスを見る機会があってよかったと思います

そうです、私はただのえんちゃん尊いbotです

 

あ!もう一つ大事なことがありますね

そうです、推しのチャームポイントがバージョンアップしましたね

写真見た時ものすごく衝撃で、私も整形した身としては(急なカミングアウト)周りがチャームポイントだと思ってるところでも本人からしたらコンプレックスであることには変わりないので、気持ちはわかる反面、やっぱりあの鼻が好きだったので寂しい気持ちもあります

どちらかと言えばひょぎちゃんの可愛くてバブい面が好きなファンなので

そんな私に追い打ちをかけるかのように、どんどんかっこよくなってきてこの1年間戸惑いはめちゃありましたね

でも相変わらず話し方は可愛いし、でもステージの上ではかっこいいし、好きなので、増加中であろうファンを増やしちゃえ!!

誰か、ひょぎペンさん友達になってください!

 

そんな感じで2018年もびくすが好きだし、相変わらず応援させていただきます!

ということで、早く今年のスケジュールを!!!!