壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

VFF神戸③

ペンミから2週間経ちました!

記憶が危うくなってきたので、ざっくり行きまーす



10.circle

横浜公演では別の曲だったみたいですね?

日本初披露だったのかな?


この曲良いですよね〜〜〜

こんな風な大人なVIXX好きです

(Hot enoughとかLove me doとか)

今回のアルバムは全体的に大人VIXXでしたね!


始まりもLRから始まるじゃないですか?

LR大好き人間なので、無条件に高まる


あととにかく、えんちゃんがエロい

スタンドマイクを使ったパフォーマンスなんで、スタンドマイクに足絡ませるのがエロい

あと表情がエロい


マイクパフォーマンスはHAVANAが評判良かったから取り入れたのかな?

好評な点はじゃんじゃん取り入れるクラゲ事務所の姿勢が好き



11.ラララ〜愛をありがとう〜

中々完全体で見れないことで有名なラララ

何回か披露する機会あったけど、6人揃ったのってロッテのペンミだけなんじゃないでしょうか?


でも相変わらず盛り上がるし、一緒に歌いたくなる

楽しくて好きな曲です

これからも最後の曲の定番になるんかな?

アンコールはもちろんHeavenですけど


今回は3つのゲームを通して買った人に固定カメラが付いてました

はえんちゃん、夜はレオさん

周りのメンバーの妨害含めて可愛かった


えんちゃんの時は元気があったからか、ずっと全員でカメラの邪魔してましたが、レオさんの時は後半飽きてた

でも客席を見るレオさんの表情がなんかもう素敵すぎてですね...泣きそうになってました...


今回みたいに推しがいなかったり、席が近すぎる時は他のメンバーの魅力に気付けるのも良いですよね

(基本、野鳥の会なので)



12.Heaven

今回のアンコールの掛け声なんだったっけ?

「サランへ」の時が多い気がするけど、普段なんだったっけ?ど忘れ

えん返し福岡公演の時のアンコールは「エンモーニング」でしたね


えん返し、めっちゃ楽しかったな〜〜!(急)

会場も狭かったし、お客さんも少人数だったので、すごくアットホームな感じだった気がする

猿みたいな子もいなかったし(小声)


話を戻しまして、Heavenです

アンコールの定番曲です

だいたいテダナダノ、別れの公式あたりがアンコール1発目にあって、最後のアンコール曲がHeavenな気がする

次からはNavy&Shining Gold(タイトル長い)も仲間入りするかもしれないですね!

(HEX SIGNの奇跡みたいに、絶対に終わるしかないアンコールも新鮮で好きだった!)


ラララ同様、Heavenは一緒に跳んで歌えるからめっちゃ楽しい〜〜


だいたいこの曲でメンバーは客席に降りてきてくれます

今回は昼夜、客席から登場だったね!


夜公演は1階席の通路側だったので、ありがたいことにレオさん、ケンちゃんを真横で拝むことができました...

去年の白昼夢も通路側だったけど、2人は横を通ってくれたので、良く移動してくれる2人なのかもしれないです!そこの所どうなんですかね!お二人のファンの方!


ホンビンくんは客席にも降りてきてくれるけど、割と早めにステージに上がって盛り上げてくれますよね

2.3階席が常連だったんで、本当に感謝してました

ホンビンくんのそういうところ好きです


えんちゃんは頭の上に大きなNバルーンを付けてたので、客席の間をゆっくり慎重に歩いてました

「触らないで!」って感じで練り歩くえんちゃん、めっちゃ可愛かったです

あと、最後にホンビンくんの頭に乗せてあげてたのも可愛かった!


ごめん、らびたそは遠かったです...

でも昼公演の時に、すぐに車椅子の方がいるところに行ってた気がします!

いつもそうだからたぶん今回もそうだったと思う

本当に素直で性格良くて優しくて惚れないわけがない


今回はペンミということもあってか、アンコールは1回で終わりでした!







いやーーーーー終わった!


ひょぎちゃんの怪我という思いがけないハプニングもありましたが、本当に6人ともプロだな、と感じられるペンミでした!


正直、ペンミは今年で終了かなとは思う

でも、夏にコンサートがあると言っていたので!

LOST FANTASIA(合ってる?)をするのか全国ツアーをするのかはわかりませんが、あるのは確実みたいなので!

ソウルコンを持ってくるなら、香りの演出も含め、そのまま持ってきてね!公式様!

えん返しもあるので、生きていける!


よーーーし!

VIXXのために仕事するぞーーー!