壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

ロッテファンミーティング 2019②

続き書きまーす

 


近況報告は、1人ずつドラマとかミュージカルについてお話ししていました

あ!ひょぎちゃんがboy with a starを歌ってくれました!


本当に歌詞の綺麗さと歌声の柔らかさが合って最高ですよね~~!

寒い日の澄んだ夜空を見ながら聴きたい曲


MCの方が「聴いてたらいつのまにか寝てしまいそうですよね」と褒めてたら、えんちゃんが「ちょっと何言ってるかわからない」って顔してた

そうですよね、ちゃんと正座して聴かなきゃいけないですよね、すみません


公開と同時に5人のお兄さんがそれぞれのSNSで応援してて、それを含めて最高でしたね

これからもずっと6人でいてほしいな...

さ!暗くなってきたので次いきまーす!

 


ゲームコーナーはミッションに成功したら、抽選でファンにプレゼントでした

全部成功してました!

とても効率的にプレゼントあげられるし、6人のわちゃわちゃが見れるので良い

 


①チャギチャギ

全員合わせて30回ピッタリできたら成功

1人1回ずつして、レオさんが25回したら良いよね~って話してたけど、結局1人5回ずつくらいしてましたね


ひょぎちゃんが冷静に指示してて、ケンちゃんが真剣にうんうんって聞いてる構図をよく見る(立ち位置的にいつも隣)


えんちゃんがあんなにダンス上手いのに運動神経悪くて3回しかできなかったところや、ホンビンくんがたくさん成功してて喜んで泣く真似してるところとか、本当に愛おしさと尊さでびくすはできています

 

 

②紙コップ

なんか6人で協力して、紙コップでタワーを作っていって、倒れなかったら成功というよくわからないゲームでした


開始前に紙コップを全て縦に積み立ててたんですけど、ホンビンくんがマジックかと思うくらいに華麗に散らしてて皆に頭叩かれてるの可愛かった

冷静に紙コップ拾うメンバーがシュールでした


めちゃくちゃ真剣に「円にしたらいいんじゃないか」「こういう順番でしたらいいんじゃないか」とか話し合ってたくせに、始まると全然作戦会議と違うことし始めるの、最高にびくすらしい


びくすって末っ子の集まりだし、唯一のお兄さんのらびたそも緩いから、ゲームするとすごいですよね

ルールをよく自分たちで作るし、やっぱり変わり者が多いなってつくづく思います

 

 

ジェスチャーゲーム

お題は「スパイダーマン」「カーリング

最初の人がひょぎちゃんで、回答者がらびたそでした

余裕で2問とも正解でした


えんちゃんが途中でいらない動き加えた時のファンのブーイング笑った

☆様って、めちゃくちゃメンバー愛でるのに、時々シビアなのいつも笑う(参照:暗闇ダンスの時のホンビンくん)

 

 

④ピンポン球

制限時間内に10個のピンポン球を6人繋げると成功ってやつ


誰かが(ひょぎちゃんだったかな?)ピンポン球を受け渡す時、スプーン同士を重ねて固定してから渡すと落ちないね!って提案して、皆「頭良い~!」ってなってたのに、始まったら本人含め誰もしないの笑う

本日2度目の「せんのかーい」


結局全部正解したので、5人の☆様にハグ&プレゼント贈呈でした


1人余るのでどうするのかと思ったら、まさかのプレゼントだけファンに渡して、えんちゃんとひょぎちゃんでハグ(その後ちゃんとファンにもしてました)

母子推しの私は眼福でした


ただその流れでどさくさに紛れてレオさんがひょぎちゃんにハグしてた

職権濫用

 

 

ゲームコーナーの後は、ファンのお願いを聞くコーナーでした


なぜかアカペラで全て歌う6人

ふざけてても上手い、天才


めちゃくちゃ個人的な話なんですけど、私がびくすにハマったきっかけがアカペラを聴いたからなんですよ


だからお願いBOXには「boy with a starを歌って」か「アカペラで何か歌って(抽象的)」にしようかと思ってたので、間接的に両方とも叶ってしまって本当に幸せでした

高いお金払ってきた甲斐があったよ!お母さん!


あとは、ケンちゃんがドキドキしながらくじ引いたのに出てきたのはラビペンのやつで、見た瞬間「ラビオッパ...」ってテンションだだ下がりしてたの可愛かった

 

 

 

諸々のイベントが終わったあとは、写真撮影でした!


以前と同じで3組ずつファンが座った状態のところに、6人が来て写真撮るっていうパターン


いよいよ次が自分の組って時に、真横から6人を見たんですけど、改めて見るとでかいし脚長いし顔小さいし

つくづく6人ともスタイルに恵まれてるんだな~と実感しました

 


さあ!私の番が来ました!

緊張しすぎて、吐くかと思ったよ!


6人とも手振りながら来て、行きも帰りも一人一人の顔を見てくれるんですよ...


並び方もランダムだから自分の後ろに誰が来るかわからないんですけど、なんとまあ、ありがたいことにわたしの後ろがひょぎちゃんだったんです


しかも「やばいやばい」と呟いてたら、「やばーい」って真似してくれて...

あまりに驚いて二度見したら、あの目尻にシワの出る笑い方(わかります?)で笑いかけてくれて...

推しが、あのひょぎちゃんが笑いかけてくれたんですよ...それは泣くよね...


今までのハイタは熱い想いを伝えてばっかだから、真顔もしくは苦笑いでメンタルやられまくってたのですが、いざ微笑まれると惚れる選択肢しかないやん?


出来上がった写真の私はアンパンマンのような顔をしていたけど、そんなの気にしない

 


帰り際に手を振る私達に指をちょんってするレオさん

隣のレオペンには直接触れてたけど、私にはエアーだったレオさん


相変わらずえんちゃんの目は優しかったです


私の組では割とノーマルに6人とも映ってたのですが、6人でじゃれ合ってる時や、空席にケンちゃんが座ってる時もありました

最後は空席がある組が多くて、ケンちゃんがファンの真似してずっと座ってて、マネージャーに回収されてるのが可愛かった

ケンちゃんずっと可愛かったです

 

 

 

写真撮影が終わったら、握手&ポスター手渡し

もう一度、緊張で吐くかと思った

お昼アイスで済ませて良かったわ


流しがあまりに早くてブーイングもあり、ゆっくりにはなったんだけど、最初の人たち可哀想だった...

ちゃんと握手できたのでしょうか?心配...

 


並びはラビ→レオ→ホンビン→エン→ケン→ヒョギ


まさかの推しが最後ですよ

そりゃ緊張するわ

 


前の人が粘ってくれると、割と長く話せるシステムで、私の前の方が韓国人で粘っていたので、ゆっくり進むことができました

結論から言うと、6人ともめちゃくちゃ優しかったです!好き!

 


今回はもう最後だしと思って、名前を書いてみたんです

(一度名前を呼ばれると現実戻れなくなると思ったから、今までしたことなかった)

案の定、6人とも名前見た瞬間「ちゅお~(ここは本名でした)」って呼んでくれるんですよ...


でも何か話さなきゃ...!って思いが先走ってしまって、「ちゅ『こんにちは!!』」ってなった

推しが話してる時に被るなよ、私


だからあんま名前呼ばれた記憶はない

本当に馬鹿野郎だと思います

 


そういえば何話せばいいか迷うメンバーもいれば、全然話すのに緊張しないメンバーっていません?

今回ありがたいことに、たくさんの☆様とお話しできたんですけど、それぞれメンバーが違って面白かった


ちなみに私の緊張しないメンバーはホンビンくんです


めちゃくちゃかっこいいんだけど、自然体で接してくれるからいつも楽しく挨拶できるんですよね...

でも逆にホンビンくん緊張するから何話せばいいかわからないって☆様もいて、その違いはなんだろうな~~


私の時は前が詰まっていたので、真ん中にいたホンビンくんとえんちゃんは長く話せました

えんちゃんからサイン紙とポスターを受け取ったんですけど、最初忘れてて慌てて貰おうとしたら、次の方が来てるのにちゃんとこっち向いて手で渡してくれて惚れる選択肢しかなかった

やっぱりえんちゃん好き...


内容は個人的すぎるので、割愛します~

 


握手会が全て終わったら、自然と拍手が

本当に長い時間、お疲れ様でした!


最後に6人から挨拶がありました

ライブ中は立ってたんだけど、その時は座ってたから席的にもちょうど良い目線の高さにひょぎちゃんが

「あれ...こっち見てる...?」と思い、持っていたボードを少し振ったら、フッと鼻で笑い目を逸らされたんですけど...

これは、ボードを見てくれたと思ったいいのでしょうか...?


いいよね!思い込んでなんぼだし!

それで幸せだったらいいや!(ちょっと何言ってるかわからない)


そして最後の最後はエントランスにて、お見送りでした

えんちゃんは見えたんだけど、ひょぎちゃんはちょうど扉の死角にいて、気付いた時には別の方向いてた...つら...


そこで謎のUSBみたいなのをスタッフから貰い、ペンミは終了でした

あのUSBみたいなやつの使い方が分かる方はぜひ教えていただきたい

 


そんな感じで、年明け早々、いっときは最後のロッテペンミでしたが、やっぱり楽しかったです


今回はまさかのペンミの両隣が日本人でも韓国人でもないというグローバルな席でしたが、皆優しくて、一緒にびくすの話を出来たのが楽しかった


また、ペンミで一緒に並んでくださった方とご飯に行ったり、相部屋の方は可愛かったりと、今回はご縁がたくさんあったのが嬉しかったです


久しぶりの6人は相変わらず輝いていて、仲良くて、尊かった~~~!


夏のコンサートでもう6人を拝めるのは一旦終了と思っていたので、その時は馬鹿みたいに号泣してたのですが、ありがたいことにもう一回6人を拝めるチャンスをくれたので、純粋に楽しめる事ができました


今週末のビョルタソは行けないので、そこで何か発表があるのかな...と思うのですが、これからもずっと応援していきます!


最後はなんかポエムになったけど!


大好きです!VIXX!