壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

VIXXの関係性

こんにちは。色々書きたいと思いながらもなかなか続けられない三日坊主の人間です。

少し前の記事でペンミの記事書いて、後編も書こうと思っていましたが、もう記憶がないのでごめんなさい。

記憶力もよくないし、公演中にメモするタイプでもないので、自分で思い出せるようにブログ始めたのに...

ちなみにあれから6月のえん返し、7月の白昼夢、9月のホークスイベントに行きましたが、ほぼ記憶飛んでます

ものすごく楽しかったことは覚えているよ!!

 

そんな感じで振り返ると、かなり来日してくれているVIXXの皆さん。

3か月に1回という精神的にも金銭的にも優しいスケジュールです。

(本当は、もっと休んでほしいけどね!むしろお金払うから、何もせずにただ椅子に座って雑談してて!)

 

イベントが多いとなると新しいファンの方も増えたのではないでしょうか

私の記憶が正しければ、今年合同イベントには2回出ているはず...

合同イベントに出たときは、他ペンの感想をめちゃくちゃ探す人間なので(エゴサともいう)

「ファンになった!」という声を聞いて心の中で毎回ガッツポーズしています

ちなみに私の友達にはかれこれ3年くらい布教活動していますが、誰一人ファンになってくれていません!まだまだ力不足です...

 

気になるグループができるとまずはプロフィール探しますよね

そこで性格知ったり、推しを見つけたり...

そんな方のため6人のことを書こうと思ったんですけど、かなり書いてくださってる方いるし、私より何十倍も詳しいと思うので、そちらは任せて(何様)

あくまで主観的ですが、私から見たそれぞれのコンビの関係性について書こうかなと思います

前置きが長くなってしまいました。

 

 

まずは本当に簡単なプロフィールから

(あまり桃源境の時の写真が好きじゃないので、一つ前のThe Closerにしています)

 

 

f:id:chuoh06:20171014211007j:plain

N(エン):リーダー、ダンス

皆大好き、VIXXのリーダーえんちゃん。自分大好き、メンバー大好き、ファン大好き。愛が若干重いため、メンバーにはいじられがちだが、本当に心がきれいで、尊敬すべき人。ダンスがしなやかで妖艶で、性別がわからなくなる。

 

 

f:id:chuoh06:20171014211030j:plainLEO(レオ):ボーカル

ウィスパーボイスが特徴的なメインボーカル。二次元な体系をしている。以前はしゃべらない、笑わないだったが、現在はよく話すようになり、よくいじられるようになった。世話好きな頼れる兄でもあり、甘えたがりのヘムチでもあり、ギャップがすごい。

 

 

f:id:chuoh06:20171014211048j:plainKEN(ケン):ボーカル

パワフルボイスが特徴的なメインボーカル。アジア人離れした顔をしている(特に鼻)。いつでもどこでも愛嬌をしている可愛さ担当。絵も得意で多才。とても気づかいだが、奇行も多い変わり者。

 

 

f:id:chuoh06:20171014211121j:plainRAVI(ラビ):ラップ

低音ボイスが響く唯一のラッパー。作詞作曲もするし、ラップメイキングもするし、ソロデビューも果たした実力者。モデルでもおかしくないスタイルの持ち主。しっかり者だが、優しくて、涙もろくて、可愛いもの大好きなかっこいいお兄さん。

 

 

f:id:chuoh06:20171014211137j:plainHONGBIN(ホンビン):ボーカル

ビジュアル担当にふさわしい好青年。真面目でゲラ。ゲーム大好きでネトゲで世界7位になったり、憧れの歌手と同じ事務所に入ったり、色々まっすぐでオタク気質。自分のかっこよさに気付いていない(むしろコンプレックスに近い)。

 

 

f:id:chuoh06:20171014211201j:plainHYUK(ヒョギ):ダンス

マンネ。オーディション番組から参加したために練習生期間も短く、最初は苦労していたが、本人の努力と兄たちの愛のおかげで、すくすく成長し、今や一番の高身長となり、怖くて手が出せないと恐れられるようになった。頭が良い。

 

 

ふ~~~~~~~~

じゃあ今からそれぞれのコンビについて書いていくよ☆

 

N×LEO

最年長の同い年コンビ(90年生まれ)。FCサイトでの「ステージを見てみたいコンビ」投票で見事1位になった。えんちゃんの一方的な愛に見えがちだが、レオさんも面倒くさがりながらもかなり感謝しているように見える。特にデビュー当時の他メンバーとレオさんの懸け橋となったのがえんちゃんだと思う。ライバルというより、本当にただの仲の良い友達というイメージ。

 

N×KEN

可愛いけど、どうしても言いやすいからかケンちゃんだけに怒りがちになってしまうお母さんと、えんちゃん好きで頼りにしているけどよく一人だけ怒られてしまうワンコ。基本的にはこの二人には優しい雰囲気が流れている(矛盾)。

 

N×RAVI

しっかり者コンビ。ライブでのMC担当。リーダーだけど時々疲れちゃう本当は末っ子のえんちゃんが唯一甘えられるのがらびたそ。さすがメンバー唯一の長男(他は皆末っ子+年の離れた兄弟多め)であるからか、包容力と優しさがすごい。一番心の奥で信頼しあってるのは、この2人なんではないかと思う。

 

N×HONGBIN

ビジュアル担当でセンターにいることの多い2人。海外に行った際は2人でカフェに行ったり女子力高め。練習生時代に脱走したホンビンくんをえんちゃんが連れ戻というエピソードがある。ついついえんちゃんをいじってしまうホンビンくんだけど、見てて大好きなことがわかる。通称「エニョン大好き芸人」。

 

N×HYUK

母子コンビ。末っ子が可愛くて仕方ないお母さんと、うざったいと思っている末っ子。前ほどは減ったが何をしても「可愛い」「赤ちゃんみたい」と私たちファンと同じこと言ってる。5歳も離れているとそうなるのか。一方の末っ子は、今でこそ身長も伸びて肩幅も広くなって、兄たちを振り回す(心理的じゃなく身体的に)けど、なんだかんだで従順だし、慕っているんだと思う。プロフィールにも書いたけど、My dolでは元々練習生だった人たちの中に最年少が入る形になったから、どうしても心の距離があったのが目に見えてわかったし、話さないレオ、人見知りのホンビンはヒョギちゃんにとって近づけない存在だったと思います。そんな中、率先してMy dol時代もVIXXに決まってからも仲良くさせようとしてくれたのが、面倒見のいいらびたそ、そしてリーダーのえんちゃんだったと私は思います。そんなこともあってひょぎちゃん自身もえんちゃんに感謝しているだろうし、ひょぎちゃんも歌もダンスも本当に努力してどんどん実力をつけていったので、えんちゃんからしても誇らしいんではないかと思います。ああ、素晴らしきメンバー愛。

 

 

 

とりあえず、えんちゃん編終了ー!

えんちゃん尊敬して、私の中では女神さまポジなのでえんちゃんは皆に愛されていることになってます

贔屓目だけど、あくまで私から見た若干の妄想を含めたものなので、異論は受け付けません

 

そして見て分かる通り、私の推しはN×HYUKです

明らかに分量違いすぎて自分でも引いてる

とりあえずMy dol見ていただけたら「えー!こんな関係性だったの!」と思うコンビがたくさんあるので、見てみてください

私もたまに見て、癒されつつ「まじ、イホンビン」と思いながら見ています

これについては次の記事で