壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

VIXXの関係性②

 

卒業論文を書かなきゃいけない時期だけど、こっちの続きを書くよー☆

 

LEO×KEN

ボーカル組兼ミュージカル組。同じボーカル担当だけど、二人とも高めとはいえ声質が違うので、お互い尊重しあう感じ。よくレオさんの真似をして叩かれるケンちゃんだけど、ケンちゃんを見るレオさんの眼差しの優しさがすごい。きっと可愛いと思ってる。ケンちゃんも甘えているわけではないけど、レオさんは落ち着く存在なんだろうと思う。

 

LEO×RAVI

かの有名なLR。見た目近寄りがたい独特の雰囲気でスタイルおばけの二人だけど、話すと緩い沼コンビ。このコンビは完璧にレオさんがラビさんに甘えている。作詞作曲もする。VIXXのMVって正直微妙なものが多くて、MV<<<練習室動画、ステージなものが多いんだけど、LRの場合はMVの世界観が好きで映像も美しいので、MV>ステージが多いです。

 

LEO×HONGBIN

きっとレオさんはホンビンくんのこと可愛いと思ってる。やんちゃな子どもを可愛いと思う感覚と同じ。ホンビンくんはよくレオさんのこといじるけど、本気で怒らないことをわかってるから思い切りいじれると思う。

 

LEO×HYUK

父子コンビ。いつからでしょうか、あんなにレオさんの権力がなくなったの。My dol時はレオさんはヒョギちゃんに興味がない感じだったし、ヒョギちゃんはレオさんが怖い感じだったのに、いつの間にか立場が逆転して今や叩かれる、蹴られる、振り回されると一番の餌食になってる。気になる方は、My dol1話とVIXX TV2のep.72をご覧ください。5年という月日を感じます。でもこの時にも言ってるけど、レオさんはヒョギちゃんが可愛くてたまらないんだと思う、あんだけ虐げられても。身長差も体格差もあるけど、顔といい、話し方といい、行動といい可愛いところがヒョギちゃんにはたくさんあるので、いつかあの頃の可愛くて従順なヒョギちゃんに戻ってくれると信じていると思う。たぶん無理だと思います、レオさん。

 

 

KEN×RAVI

昔からケンちゃんに対して年上にも関わらず「可愛い、可愛い」言ってたけど、ここ何年か度が増して一部のファンに「妖怪ケニョンスキー」とまで言われるラビさん。基本的に一方的な愛なので構われているケンちゃんの目が死んでいるのがパターンですが、ごくたまにケンちゃんもデレる。そういう時に限って気付かない、塩対応なラビさん。なかなか難しい二人です。

 

KEN×HONGBIN

李兄弟。出身も近いということで、一番兄弟というか友達に見える。ライブでも最後まで残ってくれるコンビ。真偽はわからないけど、ホンビンくんは文化祭のステージで歌うケンちゃんを見て歌手を目指そうと思ったというエピソードもある。ケンちゃんはホンビンくんをよくかっこいいと言っているイメージ。

 

 

ヒョッケンちゃんからは次の記事で

レオさん、ケンちゃん難しい~~~~~~

 

レオさんとか特にデビュー当時と今ではキャラも立ち位置も大きく変わったので、関係性はその人の印象に残ってる時期によって変わると思います。

ケンちゃんも昔は明るいイメージが強かったけど、最近は闇属性が見えてきたし、皆笑っているけどよく大声でキレていることも増えたのでなんとも

 

そういえば、私の中でVIXXは光属性と闇属性に分けられると思ってます

光属性(裏がない)→レオ、ラビ、ホンビン

闇属性(裏がある)→エン、ケン、ヒョギ

裏があるっていうのは性格が悪いというより、闇を抱えているというか何を考えているかわからない人のことを指してます

光属性の3人はわりと素直にストレートに自分の気持ちを言っている感じ

たぶん好きになった当時とはほぼ真逆のイメージですね

 

あと、LRについてて書いてるときに思ったんですけど、Twitterを見ているとBeautiful Lierでファンになったって人を多く見かけるなーと思って

単なる好奇心だけど、ファンの方が何の曲をきっかけにハマったのか気になる

TLを見た感じ、たちる、hyde、error、さする、Dynamiteが多い気がします

他にも元々アニメが好きだった人が多い気もする

そういう統計とかがあったら布教活動のためにも、ぜひ見てみたい

 

では、また続き書きまーす