壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

えん返し

 

 

えんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
優しくて、強くて、でもどこか儚くて。
ご家族や周りの方に愛されて育ったことが本当によくわかるえんちゃんが大好きです。

えんちゃんって自分がたくさん愛されてきたから自然と周りも愛さなきゃ!という想いがあるのかなと思います。
そこまで献身的でなくても大丈夫だよ、と心配するくらいに。

ただ以前と比べて肩の荷が下りたのか、無理なく本人も楽しめているように見える機会が増えたので、そんな姿が見れることが嬉しいです。

 

いつも「えんちゃん尊い...」と口癖のように言っていますが、アイドルという概念がなくても本当に尊敬できる人です。
そんな方のファンでいれるのってとても幸せだと思いませんか?
思いますよね、そうですよね。

あまりにも素敵な人すぎるから、本当にずっと笑っていてほしいし、幸せになってほしいです。

本当に生まれてきてくれてありがとうございます。
えんちゃんにとって素敵な28歳を過ごされてください!

(明け方に손의 이별聴いてるからポエムになる。
この曲こんなに泣けたっけ)

 


そんな感じでえん返しについて書きます〜!

今回のえん返しは旅行がテーマという事で、チケットは新幹線の切符風、もぎりは車掌さん、ステージには案内板?とこだわりにこだわったものでした!
グッズから演出まで本人が携わったということで、こんなに考えてくれるアイドルって普通いなくない?やばくない?

会場に入ると、去年と同じBGMが流れていて「えん返しにまた来れたんだー!」と嬉しくなりました。
やっぱり音楽とか香りは人間の本能的なところに記憶を植え付けますね。
(すぱしょはsong for youが流れたら開演の合図でしたけど、そういうのがびくすにも出来たらいいなと思う!あのワクワク感たまらないよね!)

 

 

1.えんちゃん登場
「次は〇〇〜」というアナウンスから始まる。
あまり乗らないからわからないんですけど、その土地で実際に流れているメロディを使ってるみたいですね?
こだわりが素晴らしい。よく知らなくてごめん。

私は福岡公演の昼夜行きました!
昼はアロハシャツ、夜は文字の書いた白シャツ。
「福岡をイメージして選んだんです!」と言ってたので、毎公演コンセプトがあったみたい。
福岡はリゾート的なイメージなのかな?暑いからかな?

髪も前髪ありのふわふわパーマだったので、大正解でした!

 

 

2.サボテン
日本語ver.でした。
やっぱりえんちゃんの歌声が好き...
なんであんなに優しくて切ないんでしょうね...

ただらびたそのパートが大好きなので、いつか6人ver.も聴いてみたいです(おい)

 


3.友旅
ほんびんくんと行ったタイの話や、色々な場所の話を写真を見ながらたくさん話してくれました。

福岡の海が気に入ってくれているようで、馴染みの場所が旅行先にあると良いですよね、と話してくれました。昨年のお誕生日広告にも福岡の写真を使ってくれて、そんな事を言ってもらうと、福岡県民は涙しか出ないです。
ただうみっぴビーチではなくて百道浜と普段呼ぶので反応薄くて本当にごめん...

ご家族の写真もここで見せてくれたのかな?
ソビンちゃんが1人で前に出てきて、ご家族が笑ってる写真を見て、本当に幸せそうなご家庭だなと思いました。

 


3.닮아
これ方言ではなんて言いますか?とのご質問が
福岡では「似とーと」「似とーばい」ってなったのかな?
ゴリゴリの博多弁過ぎて、言った事ない(笑)

個人的には「似ていく」かなと思います!

家族とかメンバー(特にほんびんくん)とか色々なことを思いながら書きました〜と言ってたけど、改めて聴いたら、ほぼほんびんくんとのエピソードじゃない?
えんちゃんは無駄口叩くけど、本当の弟のようでほんびんくんのことが可愛いんだろうな〜🤦‍♀️としんどかったです

 


4.写真公開コーナー
ドラマやアルバムなど未公開写真と一緒に色々なエピソードを話してくれました!

 


5.どうして君を好きになってしまったんだろう
ネタバレしてくれていたので、行く前に何度も聴き直してました(笑)
えんちゃんが失恋ソングと認識しているか不安なところは多々ありましたが、良い曲ですよねー!

 


6.N’s CAFÉ
当たったファンがステージに上げられ、えんちゃんお手製のドリンクを飲みながら会話できるという奇跡みたいなコーナー。

実は私、これに当たったんです...
一生分の運を使い果たしました...

まさかのフルネームで呼ばれてステージに上がらせて頂きました
この時ばかりは新垣結衣の顔にならせてと本気でお祈りしてました
そんな欲まみれのお願いを神様は叶えてくれませんでした

ここからは記憶が曖昧です

ステージに上がる時、手を出してエスコートしてくれて、まじ紳士...と現実逃避したくなってしまいました
お手紙がハングルで書いてあって可愛かった

近くで拝むえんちゃんは、顔が小さくて、目がキュルキュルで、お肌ツルツルで現実味がなかったです。
ただ話す時に、本当に人の目を見て話を聞いてくれるんですよ...
現実に戻れなくなるからやめて...と思いながら神様みたいな方とお話をしてしまいました

夏にコンサートをするとペンミで言っていたのに、まだお知らせがなかったので(あちらの制度の影響かわからないけど)、それとなく質問したら「@.@誰が言ってましたか?」と質問されて戸惑った

え、言ってたよね...?私の幻聴だった...?と思って後で確認したら、やっぱり言ってるじゃん!ドキッとしたよ!

後はただの願望で「ソウルコンでもしたソロステージ見れますか?」という質問を僭越ながらさせていただきました
めちゃくちゃ濁されたけど、コンサートを開催したら、する的なことは言ってくれたので!やったね!
8月のコンサートもLOST FANTASIAと決まったので、披露してくれますように〜!
(去年別の方が白昼夢でソロステージしてくださいって言って、叶わなかったけど...あのステージは生で見たかった...)

「@.@怖いけど大丈夫?」って聞かれたけど、推しが出てたらホラーでも何でも見るよ!と思いながら「え、怖いんですか?」と乙女ぶった自分にまじで引く

なんか他にも話した気がするけど、全然記憶がないし、なんならこのコーナー以降の夜公演の記憶がない

本当に奇跡をありがとうございました
一生忘れません(重い)

 


7.エネチキ先輩VTR
ファミ〇キ先輩のパロディでした!
ミツハギョンちゃん1年ぶり!


8.お手紙コーナー
夜公演が記憶がないのですが、どうやら全公演別々のことを書いてくれてたみたいです。
そういうところが好き...

FCサイトでも公開されていましたが、まさかの手書きで。しかも日本語で。
海外のファンって言葉の違いから距離感を感じることも多いと思うんですけど、本人の方が歩み寄ってくれるって凄いことだと思いませんか?
いつもこんなに幸せばかり貰ってていいのかな...と不安になります

あと、ここら辺でいつものフォトタイムがあった!
福岡は席が平で真ん中の席だったので、あまりよく撮れませんでしたとさ。

でも集合写真撮る時に全員入るようにと客席に降りてきてくれました!

昼の部の時、すぐ近くの通路に来てくれたので写真そっちのけでえんちゃん眺めてた気持ち悪いオタクは私です

ファンに埋もれてよくわからなくなっちゃってるえんちゃんも可愛かったし、あまりに近くに来過ぎて「キャー!」となってるファンの真似するえんちゃんも可愛かった

 


9.TOODAK TOODAK
あまりの可愛さに泣きそうになるくらい可愛かった
インスタでも動画あげてたけど、あれの何倍も(ぶりっ子で)可愛かった
恐るべし28歳....

歌詞も可愛いし、くまねんちゃんとじゃれあってるのも可愛いし、えんちゃんの表情も可愛いし

最後にファンに「좋아해」と言わせるんですけど、声が小さかったら、怒られるから気をつけて!
ファンが「好きだ!」とコールした後、最後に「僕も愛してる!」みたいな歌詞で(頑張れ私の記憶力)、めっかわ〜〜〜〜と叫んだ

去年の後遺症曲が「なんでもないや」だったら、今年の後遺症曲はこれです

ただ、ちょっとよく覚えてないので、映像ください公式さん!!!

 


10.Time Machine
まさかのTime Machineですよ
VIXXの好きな曲BEST3の中の一つのTime Machineですよ
この曲すごく可愛くて楽しいけど、どこか寂しさがあってめちゃくちゃ好きなんです

Time Machineで興奮してたかと思ったら、まさかのバルーンを持ったえんちゃんが客席を練り歩く練り歩く(というよりも走ってた)

ボルテージは最高潮
興奮したゴリラみたいになってた

昼公演は真ん中の席だったので無理でしたが、夜公演は通路近くだったので、ハイタッチできました!ありがとう!

曲のせいだと思うけど、去年のアンコールでは誰も手を出さなかったから、今回は打って変わってハイタッチ祭りでしたね!
隅から隅まで全部通ってたから、ハイタッチできた方も多いんじゃないでしょうか?
ありがたや〜〜〜〜〜

 

公演はこのような感じで一旦終わりました!
その後は握手会でした!

握手と同時に今回はボトルをいただきました...

公演が素晴らしいからチケット代は実質タダだけど、えん返しはファンに利益があるのやばくない?

福岡はピンクでした!可愛い!

 

そんな感じでとても思い出深いえん返しでした。

お誕生日をちゃんと祝うコーナーがなかったのが残念だったけど、日本でえん返しをすることが少しでもえんちゃんにとって楽しかったなら嬉しいです、ファンは...

来年は正直あるかどうかわかりませんが、また100年後までやってくれるという言葉を信じて...!

とりあえず立て続けにイベントがあるという有難いことになっておりますので、頑張らせていただきます!

 

本当にえんちゃんお誕生日おめでとう!!!