壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

lost fantasia②

インタビューのレポとか、後輩のベリベリちゃんについても書きたいけど、一旦Lost Fantasiaのレポの続きです〜!

もう2ヶ月前でほぼ記憶ない!
自己満です!


10.VCR
香りをイメージした映像って言ってたかな?
皆が最後にフワッと消えていました
めちゃくちゃ全員ビジュアル良くて、映像が綺麗すぎた
ヒャン活は髪色+髪型ともに6人とも最高だったから、あの時期に見たかったんですけど、今は個人活動多いから全員髪色暗めでラフな感じでしたね
ひょぎちゃんの前髪可愛かったけど、個人的には前髪重めが好き
いつもと違うイメージのえんちゃんもめちゃくちゃかっこよかったです〜〜〜!
眉を上げるのやばい
「ラビさんは雨に打たれて、ホンビンさんは山に登ってた(原文)」んですけど、本当にホンビンくんの妖精感がすごかった
やっぱりビジュアル担当はすごいです

そういえば、その後のMCで顔が上手と褒められてたんだけど、相変わらず拗らせてましたね...
何でそんなに顔を褒められるのが嫌いなのかなと考えたんですけど、
①今まで本人の実力や性格を見られず、顔についてのみ言われる事が多かった(参照:My dol)
②他のメンバーに対する劣等感
この2つが大きいのかな〜と思います。

歌やダンスや作詞作曲とかの実力で褒められることの多い他のメンバーを見てて、ホンビンくんは羨ましいのかなって気がする。
ただ、誰がなんと言おうと顔が綺麗なのは事実だし、ホンビンくんにしかない個性でそれも実力の一つだから、いつかホンビンくんが自分の事を認めてくれるといいな...(急な願い)
ただのファンの所感なのでスルーしてください

11.ホンビンソロ、ヒャン
やっぱりあの綺麗なお顔で流し目されたら、叫ぶしかなくないですか?

ヒャンは初の6人ver.が見れて本当に嬉しかった!!!
最後のガシガシ踊るひょぎちゃんを生で拝めて、まじで同じ時代に生まれてよかった
この前久々にsuper hero見たんですけど、歌パートであったり、ダンスポジションであったりかなり大事なところを任せられるようになったな〜って胸熱でした

ただヒャンは2・3階席から見る方がおすすめです。

12.レオソロ、circle
確かこの時だった気がするけど、暗転した時にえんちゃんがスタッフさんに「カムサハムニダ」って言ってるのをマイクが拾ってて、やっぱり礼儀正しいな〜って感動してた。

レオさんのソロはめちゃくちゃエロかったんだけど、何しろ両公演1階席でよく見えなかった。

circleは相変わらず、えんちゃんがエロかったです。

13.MC
VCRのこと話してた気がします。

14.My valentine
掛け声大事。
めちゃめちゃ予習していったので成功しました!!!!
ハンサンヒョク!チョンテグン!チャハギョン!イホンビン!キムウォンシク!イジェファン!V.I.X.X!

この曲のホンビンくんの伏し目大好き。
ただやっぱり注目ポイントはえんちゃんの御御足だと思います。

15.Love me do、ヒョギソロ
この曲めっちゃ好きなんですよね。
どうしても「something〜♪」のところはホンビンくん見てしまうし、はひょぎちゃん見てしまう。

ただ2番の脚を回すダンスが機材で見えなくてキレそうになった。

間奏のえんちゃんソロ来るかと思ったら、曲がフェードアウトしてまさかのひょぎちゃんソロでびっくりした。
妖艶なえんちゃんと比べたら、とても男性らしい踊りをするけど、何か引き継ぎみたいで胸熱でした。

16.VCR
過去の映像を見ながら、色々話してくれるやつ。
途中「代表はファンの好みを知り尽くした変態」みたいなテロップ出て、めちゃ風通しの良い会社だなと思った。
一度イベントなどでして評判良かったものは次のカムバで採用してくれるもんね。

カラコンやチョーカーをつけ始めたのは僕達だよね〜って言ってたけど、本当それ。
The closerで軍服着てからは、軍服着てる他のグループ増えたし、桃源境であの韓服?着てから、オリンピックであれ某グループであれ韓服着てパフォーマンスしているし。
らびたその言ってた「トレンドになりたいんです」って言葉は叶っているんじゃないかな...

あと、ひょぎちゃんの泣く姿見て、号泣。
ここ何年かでファンに対して自分の感情を表現することも多くなったな〜と思ったけど、この間の怪我の事とかで考えることもあったのかな...
本当にひょぎちゃんの言う通り、君達が幸せならオタクは勝手に幸せになるからね...

そして最後の6人のお誕生日写真見て号泣。
個人スケが増えて、なかなか6人でお祝いする姿が見れないのが残念だったけど、今年のホンビンくんのお誕生日で久々に皆でお祝いしてて嬉しかった。

17.ケンソロ、バラードメドレー
ケンちゃんの나비효과とても上手かった。
映像も綺麗で、めちゃくちゃ歌い上げてた。
特に大阪はその前のMCでの歌といい、調子がかなり良かったみたい。

バラードメドレーは닮아、다가오네、손의 이별、차가운 밤에のリミックスでした。
正直、一曲一曲をじっくりと聴きたかったかな(小声)

18.Love letter
久々の日本でのプラカードイベントもありました!
大阪&東京で同じタイミングでしてたから、東京ではメンバーも察してたんだけど、ファンの真似をするえんちゃんが可愛かった。

6人の客席を見る表情だったり、下を見て歌ってしまうレオさんを見てると「この人達のファンでいれて幸せだな」と号泣。
周りからもすすり泣く音が聞こえてました...

19.MC
Love letterで号泣してたから、何話したか覚えてない。
ただとても笑った記憶はある。

20.chained up
やっぱりサスルはイントロ聴くだけでテンション上がりますよね〜!

ただ、案の定ここでも号泣してます、私。
本当に涙腺緩すぎて、自分でも心配になる。

冒頭でも話したけど、正直6人の今後のスケジュールまだ決まってないじゃないですか...
そろそろ兵役もあるし、再契約問題もあるし、もちろんこれからも6人の姿が見れると信じてるけど、確信は持てないですし...
そう思うと今までの6人の姿とか、今度サスルはいつ見れるんだろうとか考えてしまうとつい涙が止まらなくて。
もっとコンサート楽しもうよ、自分!

21.エンソロ、hyde
えんちゃんのソロ、本当に見たかったから嬉しすぎた〜〜!
えん返しでも地味にお願いしていたので、あのダンスを生で見れて生きてて良かった。

センスの欠片もないから、手を振ってる姿見て「腕痛いのかな?」とか思ってたけど、あれ何かを振り払ってるんですね...
公式の映像見て気付きました。

あの泣いてるような笑っているような表情といい、人形のような動きといい、つくづくこの人のダンスを見る事が出来て幸せな人間だと思った。
文が全体的に重くなってきたね!やめよ!

hydeはやっぱり最高でした!
hydeからびくすのファンになったので見れて嬉しかった!

22.MC
えんちゃんソロの音楽を真似するらびたそが上手だった。

23.raincarnation
次が最後の曲です、と言われたから桃源境かなと思っていたらまさかの新曲。

今までにはない感じだけど、どこかびくすらしくて、不思議な曲でした。
アルバムも普段聴かないタイプの邦楽ぽくて、めちゃくちゃ面白いアルバムになってますね。

24.桃源境
これも本当に見たかった!
大阪では花吹雪も舞っていて、照明が暗かったのも相舞ってとても幻想的でした。

25.navy&shining gold
客席から、それぞれのイニシャル?のバルーンつけて登場。
ひょぎちゃんは前回のこともあってか、早めにステージへ。
今まではホンビンくんがわりと早めにステージに上がって、2・3階席を盛り上げてくれてた印象があるんだけど、ひょぎちゃんがいるからか、ホンビンくんはたくさん巡ってた...気がする...自信はない...

2公演ともらびたそがファンの子に自分のバルーンつけてあげる場面を目撃したんだけど、あれは惚れないわけがない。
ただがっつり自分のファン探して練り歩いていました(小声)

26.heaven
まじで大好き〜〜〜!
楽しいし、合唱できるし、会場が1つになってる感じがしますよね。
アンコールの定番曲を作ってくれたらびたそ本当に天才。

あと、挨拶終わった後にバックで大阪では이별공식 東京では오늘부터 내 여자を合唱したのが楽しすぎた。
めちゃくちゃ本国コンサートぽかった。

メンバーの「そんなに歌えるんだ!?」って驚いている表情も可愛かったし、いびょるのケンちゃんパートの高音頑張ったら褒めてくれた。
ただ自信がなくて声が小さくなると「ちゃんとしてください。」ってえんちゃんに怒られたけど。

東京ではタイトル曲ではないし、ラップも長くあって何度かメンバーに頑張れって応援されたけど、らびたそのラップパートを諦めてコーラスの方に切り替える☆様が面白すぎた。
「なんで〜〜?」ってなるらびたそ可愛すぎたし、本当に2公演とも映像化してくれないかな〜公式様〜!

 

そんな感じで泣きも笑いもある楽しいコンサートでした。
日本で公演を重ねてきて、日本語を理解するメンバーも増えて、またちょっと本国とは違う関係性をファンが築けてるのが面白い。

個人的にはVIXXの事がめちゃくちゃ好きなんだな〜と再確認できるコンサートでした。

次がいつあるかわからないけど、また6人の姿を見れるよう色々頑張って生きていきます。