壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

ロッテファンミーティング②

 

 

 

ロッテペンミの続き書きます

前の記事も今回の記事も思い出し次第ちょこちょこ書き加えていこう

 

 

ペンミが終わるとドキドキの時間が始まります

まずは写真撮影

 

ファンが前に座ったら横から6人が登場して後ろに並んでくれます

ここは本当に運です!!!

毎回メンバーの並び方も変わるし、3組ずつでの撮影なので、席によっては一人しか近くに来てくれないことも

私は運よく通路側の席だったので、位置につく6人と挨拶できました

新調したひょぎボードを持って行ったので、声をかけると会釈をしてくれたけど、いつもの真顔~~~~~!

安定の怖さに加え、座った状態から見ていたので、余計にドーンとしてて恐怖でした

他のメンバーは微笑みながら(ここ重要)顔を見て会釈してくれて、優しかったです

端の席だったので真後ろはレオさん、斜め後ろはひょぎちゃんでした

写真撮ってすぐに上を向くとレオさんが微笑みながらのぞき込んでくれて「あー好き」ってなった単純人間ですが、そのあとのひょぎちゃん真顔の会釈に現実に戻されました

あと、翌朝出来上がった写真を見るとひょぎちゃん真顔でした

でも6人ともビジュアル良かったからめげない

 

メンバーも長いからふざけだして、ハグしだしたり、ピースが誰かの顔にかぶってたり、こういうのも運です

 

 

次はサイン会&握手会&ポスター手渡し会

ご覧のとおり、詰めすぎなのですごくバタバタです

誰からポスターもらったか覚えてないけど、いつの間にかポスター持ってた

 

並び方は、ラビ→ケン→ヒョギ→エン→ホンビン→レオ

レオさんが最後は珍しいとか隣のお姉さんが言ってたけど、たぶん写真撮影のためだったんじゃないかと思います

個人的に気持ちの整理がつかないので母子は離してほしかった

 

ここからは完全に個人的なものなのでスルーしてもらってくださいませ

 

ラビ

とりあえず挨拶

6人ともなんですけど、だいたいファンが思いを(一方的に)伝えるので、話しかけるまで待っててくれるんですよ

ただLRも行かないし、特にこれといって伝えることがない私は生のかっこよさに見とれることしかできず、無言で微笑みあってました

とりあえず「今日もかっこいいですね」とありのままの気持ちを伝えると

「ハハッ、ありがとうございます」と照れ臭そうに笑ってくれたので、危うく次の日からラビペンを名乗りそうになりました

そのあとは握手をして終わり

本当にびくすは6人とも生で見るとかっこよさがすごいけど、ラビさんが一番かっこいいんじゃないかと思います

スタイルの良さとか、低音とか、お顔もめちゃくちゃかっこいい

しかも大好きな黒髪だったので、たまりませんでした

全然塩じゃない!!!!!!!

 

 

ケン

話すことがない人②

ラビさんと同様にまず顔を見つめてくれて、話しださなかったからかサインをしっかり書いてくれるケンちゃん

ケンちゃんペンのお姉さんのサインと見比べるとものすごく綺麗なハートでした

サインが終わったタイミングで「可愛いですね」というと「へへっ、ありがと~~」といつものワンコみたいな顔で笑ってくれて可愛すぎて「おう,,,」とラビたそ並みの低音を出してしまいました

見上げるケンちゃん、まっじでワンコ。天使。

前の人と少し間が空いていたのか、こっち見て待っててくれたのが待てをされてるワンコみたいで目がキラキラしてて、なんか今あまりの可愛さを思い出して書きながら泣きそうになってきた(情緒不安定)

そのくせ手が温かくて大きくてフカフカ(表現あってる?)してて、もう…

 

 

ヒョギ

念願の推しです

他のお兄さん2人が笑顔で迎えてくれたのに対して、真顔で待ち構える推しです

既にメンタルやられそうでしたが、この人に会うために10万以上かけて韓国に来たことを思い出しなんとか持ち直しました

私「あんにょん、ひょが」

ヒ「あにょはせよー」

私「ファンです」

ヒ「(そうなんだ、という顔)」

私「同い年なんだけど、オッパって呼んでもいいですか?」

ヒ「(笑ったような困ったような何とも言えない表情でうなずく)」

握手

私「(離れながら)なんかめっちゃ表情すごいっちゃけど」

ヒ「(苦笑いで首かしげる)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃沈

 

すごくない?

推しから挨拶しか返されてないんだよ?

韓国語が通じてなかった可能性も大だけど、あのなんとも言えない表情は忘れられません

そういえばCan’t sayの時もあの表情されたな…(遠い目)

いや、でも返事に困るようなことばっか言う自分が悪い

しかもオッパとか普段言わないし、どさくさに紛れて本人に言う時もあるし

もっと返事を受けやすいようなことを言えばよかった…

素直に好きだという気持ちを伝えればよかった…

今は後悔しか生まれません

 

しかも前回もだったんですけど、そういう表情されると自己防衛なのか笑いだして指さしながらバリバリの博多弁言う癖があるんです

指さしはよくないってお母さんに言われたのにな,,,

急にわからない日本語を話し出すファンを見てそりゃ苦笑いするよね~~~~

 

そんな感じで、とてつもない傷を負った推しとのサイン会でした

 

あ!でも手はすごく温かくてデカかったです!

そこだけ癒された!

 

 

エン

そんなメンタルやられまくりの私を待っていたのは、私の心のオアシス、えんちゃんです

最初に並び見た時、ひょぎちゃんとえんちゃん分けてほしいと思ったけど、その並びでよかったみたいです

 

いつものくりくりお目目で待機されてて幸せと思いながら、

私「あにょはせよ」

N「あにょはせよ」

私「オッパ、本当にかっこよくてタイプなんです」

N「おー」

私「どうしましょう」

N「(なんか言ってたけど忘れた)」

 

 

左の推しにファンといいながら、隣のえんちゃんにタイプと言うとんだ女です

この時の表情がめちゃくちゃ可愛かったので、良い感じの画像見つけ次第貼り付けとく

 

本当に優しくて、温かくて癒されました

やっぱりえんちゃん大好きです

 

 

ホンビン

再び話すことがないパターン

6人とも好きなんですけど、VIXXの活動しか基本見ないので、個人活動までは追わないんですよ

こんなやつがファン名乗ってすみません

 

そんな感じで笑いながら待ってくれてるホンビンくんには、ちょっと顎が広くなったなーと思いながら「ソフトバンクが優勝したって聞いた?」とたわいもない話を

伝わってなかったから聞き返されてなんとか2回目で伝わりました

聞きとれなかった時の「え?」って反応も「聞きましたよ」という返事もものすごく好感がもてました

流されながらの返事だったんですけど、ちゃんと笑いながらこっち見ながら話してくれて、愛蔵品プレゼントに新品の物を渡してしまうようなホンビンくんだけど、やっぱりとてつもない好青年だし、良い人なんだろうなーと思いました

相変わらずホンビンくんだけは緊張しなかった

 

 

レオ

最後はブラックホールのレオさん

福岡でのイベントの時いなかったので、なんかすごく久しぶりに見た気がした

これ参加した方はわかると思うんですけど、全体的に剥がしのおばちゃんは激しかったんですけど、ホンビン→レオの時の剥がしのおばちゃんが激しすぎませんでした?

そのせいでこけそうになっちゃって、挨拶もろくにできませんでした

特に話すこともなかったんですけど、それで頭真っ白になってしまってようやく言いかけた時には「またね」って言われました

再び撃沈~~~~~!

でもすごく表情優しかったです

 

 

 

そんな感じで推しを除いて皆優しかったです!

ハイタ会も何回か参加したことあるんですけど、やっぱりひょぎちゃんは怖かったです

それが私だからなのか、ひょぎペンだからなのか

なんとなくひょぎちゃんは自分のファンに対して恥ずかしいのか知らないのか塩対応なイメージがあったんですけど、今年に入ってからのコンサートでは自分のファンにペンサしたりする姿を見かけたり、ファンに対して感謝の気持ちを伝えてくれるようになった姿を見かけていたので、私だからかな????

私みたいなブスがファンでごめんね!視界に入ってごめんね!

そんな感じでメンタルやられまくりでしたが、こんなに傷を負いながらも好きな気持ちが増した本当にドエムなファンなので、これからも勝手に応援させていただきますね!

 

 

 

最後は見送り

レオ→ヒョギ→ホンビン→ケン→ラビ→エンだったかな?

よく覚えてないです

 

ボードをもっていたので、一応こっち見ながら真顔で手をふってくれるひょぎちゃん

「安定の真顔だね!知ってた!」と思いながらも次のホンビンくんの「ありがとーまたねー」に癒され、ふざけだしたケンラビに爆笑してたらえんちゃん見逃したとさ!おこ!

 

でも本当に4時間以上という長い間、おつかれさまでした

高いお金払って、思い出づくりのために来たロッテのペンミでしたが、蓋を開けてみたらとてつもなく豪華で楽しくて本当に参加してよかったです

来年から社会人だし、今回で最後と思ってたけど、たぶん来年も行きます

 

一人参加だったので、相部屋希望というタイプで申し込んだんですけど、同室のお姉さんもすごく優しい方で、隣の席のお姉さんも面白くて全然一人参加でも楽しめた

一人で申し込んだ人も多かったみたいだし、ティータイムもペンミの席も一人参加の人同士で隣にしてくれるので、ありがたいです

 

そんな感じで、大満足のロッテファンミーティングでした