壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

SnowManをステマする①

こんにちは。

SnowManの単独FCにデビュー初お披露目が決まりましたねー!

FC入会するまで何度も「大変混み合ってます」の案内が出てたけど、無事に入会出来たよー!やったー!

 


雑誌やテレビでの露出も増えてきて、「これがデビューするってことか!」とその姿追えるだけでワクワクしてる!毎日のように新しい情報が入ってきて、仕事アホみたいに忙しいけど、楽しく過ごしてます。

 


さて、今回はこんな素晴らしいSnowManの皆さんを皆に知ってほしい!布教したい!ということで、SnowManステマをしようかと思います。

すぐに布教したくなるオタクなんで...照

 


以前も少し書いてたけど、もうここ数ヶ月めちゃくちゃハマってます。

どれくらいかというと、アクロバットする夢みるくらいハマってます。

本人達一切出てこないけど。ひたすら自分がバク転をしてるってだけの夢だけどね。

 


あとは、まだ詳細の出ていないアジアツアーを見越して、数万円する防振双眼鏡を買おうと毎日ネットサーフィンしてくらいハマってます。(当たる気満々でしかない)

 


今までの経験上、箱推しになるグループってやばいんですよね...

いろんなところに沼があるから、次々にその沼にズボズボ入ってしまう。

 


ところで、アジアツアーの詳細いつ出るんだろ?ジャニーズさんって普通どれくらい?

海外行くならそれなりに休みが必要なので、出来るだけ早めに教えていただきたい...

 


そんな感じで、私なりにSnowManの好きなところ3つに絞ってを紹介していきまーす!

ハマって数ヶ月のゴリゴリ新規だけど、韓国アイドルオタクの視点から書きたいと思うので、ぜひ皆で沼に足突っ込もうぜ☆

※あくまで一個人の意見です。

 


①パフォーマンス

私の韓国アイドル最推し(VIXX)は人柄ももちろん、やっぱりパフォーマンスがすごく好きなんですけど、SnowManのパフォーマンスめちゃくちゃ良いです。

そして舞台を長くしてただけあって、表現力がすごい。

もちろんダンスが上手いグループやJr.はたくさんいると思うんですけど、このグループ全体としての表現力はSnowManのかなりの強みだと思います。


特に岩本さんがやばい。彼はすごい。

何がやばいって私の語彙力では説明が出来ないんだけど、彼の「目線の使い方」「体幹のしっかりしたダンス」「抜け感のあるラップ」はSnowManのアクセントになってるし、ジャニーズきっての逸材だと思う(本当に頑張れ語彙力)


しかも、岩本さん、なんと振付まで担当されてるんですよ...セルフプロデュース出来るアイドル大好き...


私が完全に「はい、もうSnowMan推すわ」っなったきっかけが「cry out」って曲なんですけど、これも岩本さんが振付考えられてるんですって。才能溢れすぎて怖い。


曲ももちろん最高で、歌唱力関連については後でしっかり語ろうとは思うんだけど、とにかくこの曲かっこいいし、振付もフォーメーションも神なんです。

SnowManって9人いるんですけど、その大人数を活かして、ステージを目一杯使うんですよ。

クロバットも取り入れながら全員で左右に行ったり、バラバラのダンスしていたかと思えば急に9人でしっかりとダンス揃えたり。

しまいには9人で1列に横に並ぶんですよ...

その圧巻たるや...生で見てみたい...


SnowManってジャニーズにしては割と高身長なんですよね。

だからこそステージが映える。

グループ内で身長・体格差はかなりあるけど、1番小さい佐久間さんの表現力がありすぎて、全然気にならないし。


もちろんフォーメーションも神だけど、きっとそれぞれのダンススキルや表現力があるから成り立つんですよね、これが。

顔を下げる角度とかも揃ってて、何度も何度も練習を重ねたんだろうな...


元々SnowManを守ってた6人の一糸乱れぬダンスはもちろん、新しく仲間入りした3人の努力している姿ももう推す要素しかないですよね。

特にラウールは絶賛成長期で、成長が安定するまではダンスに関しても難しいことがあると思うけど、元々のダンススキルはめちゃくちゃ高いので、これからがもっと楽しみです。


なんかもう、ただ「cry out」について語っただけになってしまったけど、本当にこの曲最高です。

まあ曲もどこか韓国っぽいし、振付の岩本さんも韓国アイドルとか見てるだろうから、必然的にハマる運命だったのかもしれないけど。


韓国アイドル好きはもちろん、今までジャニーズに興味がなかった人にもかなり「cry out」はヒットすると思うので、ぜひYouTubeさん!練習室動画を!

(今時のジャニーズJr.って練習室動画を公開してるんだよ!やばくない?こちらの界隈で練習室動画って言うかは知らないけど!)


今週あるベストアーティストでデビュー曲を初披露とのことで、どんな曲になるか全然わからないけど、そこでSnowManに興味を持った人がYouTubeに流れて「cry out」を見たらきっと多くの人が好きになってくれると思うので、ぜひ今週の水曜日待ってます!


あー!デビュー曲楽しみだね!

SnowManのパフォーマンスの強みの一つとして、私はセンターが2人いるのもあると思ってます。

ここはグレーゾーンだからちょっと難しいけど、「lock on」みたいな爽やかなアイドルソングにはフレッシュなラウールを、「Make it hot」みたいなかっこいい系ダンスソングにはエースの岩本さんを中心にしていけばいいんじゃないかなと。

センターを変えることで表現の幅が広がるし、色々な曲が出来るってすごい無限の可能性あるし、これからのSnowManが楽しみでしかないです。

(まずはグループとして売っていかないとだから初めの頃は難しいだろうけど、追い追い他のメンバーもセンターしていくと嬉しいなあ)

 


長くなったー!

あと2つはまた今度。