壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

VFF神戸②

やらなきゃいけないことは山積みだけど、今書かないときっと書かないので、一気に書いちゃうね~~~!

 

5.Can't say

 

久しぶりに聴いた気がするけど気のせい...?

やっぱりこの曲いいですよね

今回は踊らずにフリーな振り(狙ってないよ)

 

私の記憶が正しければ、私が初めてびくすとハイタッチしたのってCan't sayのリリイベなんですよね

今となってはありがたいことにハイタする機会も多くて「うえーい」くらいでいけるようになったんですけど、当時は口から心臓出るかと思うくらい緊張してた

あの時はレオさん以外の5人とはハイタしたのかな?

だから今でもCan't say聴くとあの時のときめきがよみがえります...

書いてて自分が気持ち悪くなったので次行きます☆

 

 

6.ホラー

 

最近ネットでも話題(?)の暗闇の中のダンスコーナーです

昼公演では桃源境、夜公演ではerrorとサスルでした。

 

公式様がありがたいことにフルであげてくれてるので、面白かった所をいくつか抜粋

とにかく笑いすぎておなかが痛かった

 

桃源境は目が見えないという点においてはめちゃくちゃ危険なダンスです(笑)

実際何人か叩かれてたしね

 

・サビで一人後ろを向いて踊るホンビンくん

・見えない何かと戦うレオさん

・ケンちゃんに遠くに移動させられるえんちゃん、ホンビンくん

・危険だからスタッフに移動させられるレオさんの動き

 (手足が長いだからすごいんです...)

・「신비로워~♪」を思い思いの場所でするエンラビ

・最後のらびたその扇子をギリギリで回避するホンビンくん

 

夜公演はまずerrorから

いやー、errorはひどかったですね(笑)

合体するダンスが多いから奇跡がたくさん生まれてました

 

・らびたそがホンビンくんの脇から手を出すダンスで、間違えて捕まるレオさん

(ここ面白かったのにケンちゃんにカメラが行っててあまり映ってない...)

・目隠し関係なくダンスのタイミングが違うらびたそ

・「忘れないでと~♪」「愛したかった~♪」を必ず間違えるえんちゃん

・レオさんがらびたそをバックハグしなきゃなのに、えんちゃんをバックハグするレオさん

(タイミングもそもそも違う)

・一人一人でするロボットダンスなのに、結合するえんちゃん、ホンビンくん

・えんちゃんに突き飛ばされるホンビンくん

・6人の合体部分でとてつもなくトリッキーな動きをするレオさん

・レオさんにすがりついたのに軽く突き飛ばされるホンビンくん(不憫...)

・奇跡的に背中合わせになるメインボーカル

・ラストのポジションが合っていてくるくる回りながら喜ぶホンビンくんの可愛さ(良かったね...泣)

 

今までのは楽しませるためにしていた、ということで本気ver.を見せてくれました!

曲はポジション移動の激しいサスル!

 

・前半めちゃくちゃ良い感じ

・かごめかごめするダンスで取り押さえられるレオさん

・急にセンターで停止するえんちゃん

・レオさんに押されて「え、なに...」という表情をするえんちゃん

・らびたそのラップに頭振るところ(伝われ...!)が揃い、大歓声の☆様

・一人だけ外れたところで後ろを向いて踊るえんちゃん

 

 

いやー本当に良いコーナーでした

普段はかっこいい長身男性がするから動きのトリッキーさが目立つ目立つ

フォーメーションが複雑なびくすだから成り立つコーナーではあるけどね!

他のアイドルもしたら面白いんじゃないかと思います

 

LRは単純にダンス間違えてるところが多くてそれも面白かった

 

横浜公演を見たらひょぎちゃんが発狂してそれに怯えるお兄さんたちの構図も面白かったので、ぜひ6人ver.も見てみたいな~~~~

 

あと、たしかこのゲームでレオさんがごねてた

誰がうまく踊れていたかでレオさんの歓声が若干大きかったのに、ホンビンくんとじゃんけんで決めることになったので、「もう帰る!!!」とごねて、「お兄ちゃんでしょ」とえんちゃんに諭される御年27歳(子どもか...)

そこで「帰りましょ~~~~」と煽るホンビンくんがホンビンくんでしかなかった

 

次の曲紹介でうまくカンペが読めないレオさんにモニターをそのまま持たせるえんちゃんにも笑わせていただきました

えんちゃんがただのレオさんの保護者でしかなかった

 

 

8.on and on

 

いや、さっきとの温度差~~~~~!

一気にかっこよくなってびっくりしたわ

でも相変わらず良い曲でした

たちるもめちゃ好きですが、たまにはhydeも見たいな!ってここでアピールしておきます

 

 

9.SF?/ロマンス

 

昼公演はSF?がテーマでリンボーした後に計算に答えるというゲームでした(なんじゃそれ)

一発目のレオさんの問題が難しすぎて一発退場

2人目からは簡単な問題になってて、公式の扱いが手慣れたものでした

 

夜公演はロマンスがテーマで、ペアで一つのシャツを聞いてバトミントンをするゲームでした

「ラビさんとなりたーーーい」と祈るえんちゃんが乙女でした

くじ引きの結果、ケンちゃんが審判で、エン×レオ、ラビ×ホンビンという奇跡的な組み合わせに

ファン大絶叫

その前から「今日は90と93仲良いな~」と思ってたので、神様っているんだと思いました

 

90ペアは、えんちゃんが完璧に主導権を握ってて、振り回されるレオさん

必要以上にパワフルで、同じシャツを着てるものだから絡まる絡まる

えんちゃんがうちわ、レオさんがしゃもじだったので、えんちゃんしか試合に参加できないのもあったんだけど、レオさんが転んでもシャツの首根っこ掴んで立たせるえんちゃんにヒーヒー言うレオさん

「えんさん...ちょっと待って、えんさん...!」ってずっと言ってました

びくすの鉄板としてえんちゃんと同じチームになりたくない芸があるけど、これ見てたらわりかし本心なのかもしれないと思った(笑)

でも最初は叫ぶくらい嫌がっていたレオさんでしたが、えんちゃんの上手さに感心して後半はずっとハグしてました(言い方)

 

一方で93はホンビンくんがフィン、らびたそが(グッズにも売ってないのに)びょるぴ棒だったので、実質ホンビンくんのみゲーム参加

90の振り回される感じとは違って、ホンビンくんに甲斐甲斐しくついていくらびたそだったので、二人三脚な感じでほっこりしました

最近93の距離感を感じてたので、すごく嬉しかったです

まあ、以前が仲良すぎたというのもあるけど

 

最後デュースになってめっちゃ白熱したラリーが続いてたんだけど、最終的にホンビンくんのラケットにシャトルが突き刺さり試合終了

必死にシャトルを相手チームのコートに落とそうとする93と、必死で抵抗する90

カオスofカオス

結果、えんちゃんがシャトルを93のコートに投げ入れて、93の二人が倒れ込んだところでゲーム終了

この流れはまあ探せばあると思うので、動画で見てください(適当)

そのあとのリプレイの真似をするらびたそも含め、めっちゃ腹から笑った

びくすのペンミ楽しすぎるわ~~~~~~~~

 

前回のペンミのおでこといい、やっぱりホンビンくんは何かをもってる

 

 

次回に続きまーす