壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

ロッテファンミーティング①

あにょはせよ

どんどん寒くなってきましたね

 

びくすちゃんの関係性について書きたいところですが、今日は記憶のあるうちにロッテのペンミについて書こうと思います

ここは金海空港です

(早く着きすぎて、くそひま。キムソンセンでキンパポジャンすればよかった)

 

 

ロッテのペンミと書いてぼった◯りと呼ぶ韓国のアイドルファンならよく知られたやつです

今までは貧乏学生には関係のない話だと思ってましたが、授業ないし!夏休みのバイト頑張ったし!来年はあるかわからないし!ということで、福岡の始球式が終わったその日に申し込みました

勢いって怖いですね

 

 

とりあえず、私は現地集合の1泊2日コースを申し込みました!

ロッテホテルに泊まった人のみティータイムがあるということで、そこは贅沢にロッテホテルに(1泊2日の時点でケチってる)

 

とりあえず指定された時間に受付を終わらせて、バタバタとチェックインしてすぐにロッテホテル上階でティータイムでした

 

お席はくじ引き

 

淡い期待をしながら引くと、案の定1番後ろのテーブルでした\(^o^)/

自分のくじ運のなさは自覚してるから大丈夫!

全部で3部屋用意されてて、部屋によって若干の大きさは異なってたみたいです

 

それからはびくすが来るまでティータイムしてました

コーヒーが薄かったです

 

そして、MCの方と一緒にステージにびくす登場!

ひょぎちゃんが確か最初に登場したんですけど、あまりのかっこよさに無理無理ってなってました

全員スーツでビジュアル(というか髪型)も良くて幸せでしかありませんでした

きちんとした場だからかな?

素材がいいので、シンプルイズベストって毎回思わされる

 

簡単にお話しして、フォトタイムがあって5分くらいで退場されました

通路通ってくれるかなーとか思ったけど、全く前のステージから動くことなく遠くで眺めてました

他の部屋では後ろから入ってきたとかなんとか

つくづく運が悪いです

 

 

 

 

その後はバスに乗ってペンミ会場へ

大学の公民館?みたいなところでした

トイレが汚かったです

 

会場についたらすぐに座席決めのくじ引き

全体図はこんな感じ

f:id:chuoh06:20171113210253j:plain

 

「ティータイムも悪かったのに、ここも後ろだったらさすがに泣くよねー」と思ってたら案の定後ろの席でした

もう何も期待しない

 

 

プレゼントBOXも用意されてて、元々のファンの多さ+誕生日ということもありレオさんのBOXは溢れてました

f:id:chuoh06:20171113210518j:plain

 

どんどん積み重ねられていくレオBOX

 

他のホテルの方が来る前に撮ったので、たぶん全体的にもっと増えてるはず

 

 

 

 

それからペンミが始まりました

曲順としては

 

1.桃源境(スーツver.やばい)

2.Black out

3.Fantasy

4.Love me do

5.Goodnight&Goodmorning

6.花風

7.ラララ

 

安定のって感じですね

後ろとはいえセンターだったのですごくダンスが見やすかったです

あとひょぎちゃん、めっちゃ激しい

ラララは6人ver.初めて見たのでちょっと感動しました

でもびくすもファンも歌詞うろ覚えでした

わかる〜〜〜似てるフレーズ多くてこんがらがるよね〜〜〜〜〜〜

最初聴いた時は普通に良い曲くらいの印象だったんですけど、ライブの最後にすると盛り上がるしこれからも定番になりそう

 

曲の間にはMC、ゲーム、願いを叶えるコーナー、プレゼントコーナー、フォトタイムがあって、かなり盛りだくさんの内容でした

ゲームではどちらが勝つかを予想して、当たった人はそのまま続けられて最後に残った人がプレゼント貰えるというものでした

かなり最後まで残ってたのに、黒ひげ危機一髪でらびたそが一発目で当てたせいでだめでした

 

愛蔵品プレゼントは

エン→チャリティーのトートバッグ

レオ→ペアのマグカップ

ケン→香水

ラビ→帽子

ホンビン→3本入りのリップバーム

ヒョギ→スペインの扇子

 

他のメンバーは愛蔵品で、レオさんなんか片方は自分が持ってるマグカップなのに、ホンビンくんは免税店で買ったリップバーム(新品)をチョイスしてました

在庫処理かよ

そういうとこだよ、ホンビンくん

 

らびたその帽子に当たった方がゲームコーナーでも貰ったので他の人に譲るとおっしゃってて、「優しい方ですね」って言うらびたそに誰かが「らびのはいらなかったんだよ」って言われ動揺するらびたそ可愛かった

その後、全員に帽子被せてました

 

 

ゲームコーナーはずっとレオさんが勝負させられた感じ

目隠しして物を当てるゲームではいじられまくってヒャーヒャー言ってました

なんかとにかくずっとヘラヘラ、フニャフニャしてました

 

あとは90がめちゃめちゃ仲良くてすごかったです

叩いてかぶってじゃんけんぽんで90対決だったんですけど、えんちゃんが気合いいれてジャケット脱いだり、ボタン取ったりしていたら、レオさんがえんちゃんベルトに手をかけたシーンではさすがに理性を抑えきれず叫びました

 

頭を守る方の鍋で叩こうとしたり、ハンマーを持った時の勢いがすごかったり凶暴な面もあれば、脱いだジャケットになかなか袖が通せないどんくさい面もあるえんちゃんが愛おしくてたまらなかったです

 

そのあとの何かのプレゼント渡しで、ひょぎちゃんが渡す時ファンの方が緊張なのか逃げ気味な姿を見て「僕が怖いですか(真顔でドーン)」っていう姿が怖かったです

全体的にひょぎちゃん、めっちゃ怖かったです

ひょぎちゃんが手押し相撲当たって対戦相手選ぶ時、5人のお兄さん達が皆目を合わせずにひょぎちゃんと距離を置いてくっついていたのがめっちゃ可愛かったです

 

 

では搭乗時間になったので、続きはまた書きます〜