壊してしまえマンション

隣国の6つの星様を応援するブログ

produce101 x

プデュが熱いですね!

少し前に韓国行った時に、もう数名の広告見かけて、かなりの盛り上がりを見せてるんじゃないでしょうか。

 


今回は死神ことイドンウクさんが代表ですね。

今までは異性の方が代表になってたけど、同性だと年上のお兄さんって感じで良いよね!

イドンウクさんの練習生を見守る感じが好き。

 


もうポジション評価まで終わったので、やっと推しが決まったよ!

順不同ですが、推しについて語ります。

 

 

 

・キムミンギュ 

無条件にジェリピは推す①。

ダンスはまあ...うん...だけど、あの顔で全部OKじゃない?

しかも熱心で努力家で真面目で性格が良いとか応援したくなる。

アイドルを推す基準が「育ちが良い」なんで、ダンスとか表情とか諸々は事務所の先輩に教えてもらうといいと思うよ!

 


・チェジュンソン

無条件にジェリピは推す②。

どうしてもビジュアルで目立つミンギュがいるから、全く写してもらえないけど...

可愛いし、歌も上手いし、いつもニコニコしてて性格良さそうだし、推せる要素しかない。

1回目の順位発表でミンギュに抱かれながら泣いてた時(語弊のある言い方)、グッと来た。

色々と比較されて辛い想いしてるはずなのに、その素ぶりを全く見せず...花道だけ歩こうね...

 


・ナムドヒョン

ラップ上手いし、ハムスターみたいで可愛いという単純な理由で好き。

大人びて見えるけど、ビビりな姿見ると年相応に可愛くて、可愛い(語彙力)

前の黒髪センターより、今の茶髪フワフワの方が可愛いからずっとそれでいて欲しい。

ところで私が1番好きなプデュのシーンは、パクスのメンバー選出のところです。

 


・イジヌ

ほら、私ショタ好きだから...

見た目めちゃくちゃ可愛いのに、愛嬌振りまきながらも内心「なんて事させるんだよ」って思ってそうなのが可愛い。

君は存在が可愛いんだよ。

すぐに泣かないところも推せる。

でも今はあんなに可愛らしい見た目だけど、整った顔してるから、将来的にはかなり良い方向に化けると思う。

上手く変声期を終えられると良いね!

 


・イヒョプ

パクスで良いと思って、1回目の順位発表で生存した時に「良かったね~もっと上に行けると良いな~」くらいだったのに、멍청이ですぐに推しになった。

彼の歌声、もっと評価されても良いと思うんだ!

音域めちゃくちゃ広いし、練習すれば安定感も出てくるだろうし。

ギョンスちゃん好きなんだけど、顔も雰囲気もだけど、奇行やダンスの緩さもどこか似てるから好き。

正直プデュでデビューするのは難しいかもしれないけど、個人練習生なので、良い事務所に入れる事を祈ってます。

褒めてたソクフン先生も元ジェリピだし、ジェリピ入って、ジュンソンと一緒にデビューしない?(急なスカウト)

 


・チョスンヨン

この人嫌いな人いるの?

実力もあって、人柄も良くて、デビューする道しかなくない?

ずっと笑ってて、ムードメーカーだけど、ちゃんと周りを見れて、面倒見も良くて、どこか達観してて。

この人がいるところは、険悪な雰囲気になることなんかないんだろうなって思います。

リーダーというよりは、リーダーやグループを支えるサブリーダーとしてグループに欲しい。

 

 

 

 


今回は割と有名なデビュー組も出てますよね。

ウソクくんとかは만만하니でヒョギちゃんと一緒に出てたし、myteenとかはえんちゃんが振り付けしてたからデビュー見てたし。

VICTONも含め、それなりに人気だと思ってたからびっくりした。

 


プデュはどちらかと言えば、小さな事務所にいる逸材見つけたり、最近事務所からアイドルグループがデビューしたばかりだからしばらくはデビューの見込みがないような子がチャンスを掴むのが好きなので、デビュー組が出るのは正直あまり好きではないんですけど...

 


でも今回出てる3グループの皆、めちゃくちゃ人が良いから頑張って欲しいと思ってる(単純)

プデュでデビューしなくても、良い形でグループに戻れると良いね...

 

 

 


そんな感じで、そろそろ2回目の順位発表ですね!

正直推しの半分近くは生存が難しいかもしれないけど...

少しでも順位が上がってる事を祈ってます。

 


もし全員落ちたら、もう私はイドンウクさんしか推さない。

NCT The origin

こんにちは!

行ってきました、初NCT~!

f:id:chuoh06:20190327234641j:image

 

会場ついてすぐは、ファン層が若い!本国ファンが少ない!思ったより治安が良い!と驚くことが多かったのですが、とても見ごたえがある公演で楽しかった!

 

そんな感じで覚えている範囲で感想を書いてみようと思います。

あらかじめ言っておくと、初めてのNCTコンサートですし、めちゃくちゃメンバーに偏りがあります。基本マークちゃんについての感想になります。

刺さないでください。(ファンをなんだと思っている)

 

1.cherry bomb

緑の公式カラーがとても綺麗!発色良いの羨ましい!でも草って言いたくなる気持ちもわかる!

何が驚いたって、ファンの歓声の声が若いし元気。

☆様は割と「フォー!」って叫ぶから、「キャーーー!(黄色い歓声)」がめちゃくちゃ新鮮で鼓膜やぶれるかと思った。

cherry bombはダンスが面白いので、見れて本当に良かった。

後ろに倒れる時のテヨンくんを生で見れただけでもう満足。

席が少し後ろだったので、双眼鏡使ってたんだけど、まじで生マークが可愛すぎて焦った。

当日のスタイリングはこのような仕上がりとなったおりました。

f:id:chuoh06:20190327235531j:image

髪型は金髪センター分けでマチョの時みたいでした。

改めて見ると8人とも顔面強い

 

2.come back

3.limitless

本人たちが実際に目の前で踊っているのに、後ろの映像で別の本人映像流すの不思議すぎた。

これがネオカルチャー…?

 

4.chain

chain良いですよね~!

どうしても日本オリジナル曲になると、本国でのせっかくのコンセプトや強みが弱くなるけど、これはしっかり127の曲って感じがするから好き。

この後にMCだったかな?

ゆうたくんがいるから、やっぱり日本語の発音が上手な人が多いですね。

ジャニさんが、思いっきり「北海道~!」って叫んでて笑った。

地名多すぎてわかんないよね。

テヨンくんが黒髪で前髪をおろしてたんだけど、何故かずっと困り顔だったから幼く見えました。

踊ってる時とのギャップがすごいな〜〜!

 

5.fly away with me

6.back 2 u

fly away with meは綺麗な曲だから、ウィンウィンが後ろで中国舞踊で舞っていたらきっと神秘的で綺麗だっただろうなって思います。

いつか踊ってくれ。

たしか、この後にVCRがありました。

とても可愛かった記憶があるけど、どんなやつだったか全く覚えていない。

ヘチャンがいた気がする。たぶん。

やっぱりコンサートは1回だけではだめですね…

 

7.city 127

8.angel

なんか3階建てのジュニアマンション(これって一般知識なのかな?)みたいなステージだったので、それぞれが椅子に座って歌っていました。

えーっと、127の最大手はテヨン×ゆうたという認識で合ってる?

2人の絡みが一番歓声が多かったから、鼓膜やぶれるかと思った(本日2度目)

穏やかな曲なので、ラップパートはそこまで多くないんだけど、ずっとマークちゃんが口ずさみながら楽しそうにしていてリアル天使でした。

きっとこの子はステージに立つことが本当に好きなんだろうな~と思って、なんだかお母さん泣きそうになりました。

127は難解な曲が多いイメージあるけど、本人たちは優しくて割とほのぼのした子達と思うので、こういった穏やかな曲も似合うよね。 

 

9.sun&moon

さっきまでのほのぼのとした雰囲気から一気に神秘的な曲になったから「スンッ」となってしまった。

 

10.dreaming

横になったり、中が透けているステージに入ったり、様々なことをしてました(語彙力)

ステージも足場が動くし、下の段は透けるスクリーンみたいな作りになっているから映像とコラボしているしで、なんか最先端でした。

 

11.timeless

12.no longer

バラードコーナーですね。

timelessは、テイル・ドヨン・ジェヒョンの3人で、no longerからジョンウを追加した4人で歌ってた。

どうしてもタイトル曲はラップがメインだから、あまりボーカルにフォーカス当たらないけど、やっぱりSMだから歌は強いですね。

他のグループに比べると圧倒的ボーカルがいない気もするけど、どのグループよりも高音がとても綺麗。

もっとバラードもたくさん歌う機会があると良いのにな〜!

 

ところでジェヒョンくん、あれはモテる。会場抱いてた。

顔も良くて実力もある人が、あんな風に熱心に歌う姿はやばかった。

歓声的にも一番人気なのかなとは思うけど、なんか今回見て理由がわかった気がする。

ただ、ジェヒョンくん以外の3人は割と高音だからまだ区別がついてないんですよね…

ただでさえボーカル渋滞にしていたのに、ジョンウくんが加入したことにより、パートがね…減るよね…

あとno longerは、ヘチャンの歌声がとても綺麗で曲に合っているから、聴きたかったな~

埼玉では歌うのかな?復帰おめでとう!

周りのファンの子が、何人か感動して泣いてて可愛かったです。

 

13.regular to irregular(piano)

14.regular

ジャニさんのピアノからのregular。

発表された時はあまり自分の中ではヒットしなかったんですけど、やっぱりダンスが面白い!

何人かずつ踊るパートで、普段だったらステージ袖に引っ込むせいかカメラに抜かれないけど、今回はそのまま棒立ちで待機していたのが可愛かった。

最初に横1列で並んでるのもかっこよかったです。

 

15.wake up

16.baby don't like it

なんかジャングルジムが出てきたよ!びっくりした!

歌いながらジャングルジムを上り降りしてて、まじでネオだった。

baby don't like itの時はテヨンくんとドヨンくんのパートが見どころだったみたいですね!

上にカメラがついてて、見上げるテヨンくんの顔面が強すぎた。

横に寝ころびながら歌うドヨンくんは、まあ歓声がすごかったよね。

年下の子のそういう場面見ると何とも言えない気持ちになりますね…(そういえば今まで年上か同い年しか応援したことなかった)

あと、ジャングルジムが完成するまでステージぎりぎりの所にいたから、一番前の席の方はかなり近かったんじゃないでしょうか!?

福岡だけかな?あんなに客席と距離近いの。

 

17.mad city

きたぜ、mad city~!

ネイティブジャパニーズの私には正直ラップをされると英語か韓国語か聞き取れないんだけど、とにかくマークちゃんのラップはかっこよかった。うまかった。

2人ともさすが会場の雰囲気を作るのが上手だった。

テヨンくんのドスの効いた?ラップとマークちゃんの抜け感のあるラップが対照的で合うし、2人ともダンスも踊れるからそれは2人ともよくセンターになるわけだよ~

 

18.dance battle & good thing

さっきも話したけど、あんだけ歌えるヘチャン・ジョンウくんもダンスメンバーになるんだな~と思うと、もうメンバーは増やさなくていいと思う(小声)

127はウィンウィン戻して、もう固定でいこう?

good thingのサビ終わりの両手伸ばす振付好きです。

 

19.touch

この曲の多幸感。なんか幸せな曲すぎるせいか、この曲聴くといつも泣きそうになる。

milky wayとかnavy&shining goldとか同じよう感じ(すぐびくすで例える)。

もうめちゃくちゃマークが可愛かった!

もっと言うならこの曲で踊るウィンウィンが見たかった(泣)

 

20.replay

最初聞いた時からf(x)っぽい曲だな~と思ってました。

ペンラを使いながら一緒に振るみたいな感じで、ここで銀テープが発射されたかな?

びくすの時は何も書かれてないから取らないけど、NCTはメッセージ付きでした。

すぱしょの時の銀テープにもなんか書いてた気がするから、SMはメッセージ付きなのが一般的なのかな?

 

21.simon says

めっちゃ好き~!

さっきも言った通り、regularが自分の中でヒットしなくて自分の好みと合わないのかな~と思っていたところ、リパケで出たsimon saysが大ヒットでした。

これなかったら127のライブまで行ってなかったわ。ありがとう!!

曲の不気味さが最高ですよね…

生で見れて良かった!

 

22.firetruck

無条件に盛り上がる。

グループによってデビュー曲をずっと歌い続けるところと、全く歌わなくなるところがあると思うけど、ソバンチャは127の曲がどれだけ増えても歌い続けられるんだろうな~ってくらいグループの色を表していますよね。

最初聞いた時は難解だったけど。

ただウィンウィンが舞うところやヘチャンが操り人形になるところ(?)とかソバンチャの見所が一つも見れなかったのが残念でした…

 

23.welcome to my playground

アルバムの中の一曲だけど、これもめちゃくちゃ名曲だから全世界の人に聞いてほしい。

time machineが好きな☆様は好きだと思う!

この曲の主人公はジョンウくんですね。

アンコールに最適な曲だと思うから、今後も定番化してほしいな~

あと全員バルーンを持ちながら歌って、最後ファンに渡したりするんですけど、ジェヒョンくんが自分のパートを歌いながら一人のファンを見つめて渡していたんですよ…

いや、まじで彼はモテるわ(本日2回目)

でもファンへの配慮か、何も考えていないのかはわからないけど、上にポーンと投げて不特定多数の人にチャンスを与えるマークも良かったよ!

ファンに変な気を起させないこと大事だよね!

 

24.summer127

サインボールを投げるタイム(言い方)

最初はかごに入ったボールを投げてたけど、後半は銃みたいなのから打ってたので、2階席まで届いてた。

曲が始まると一番にかごを取りに行き、すぐに投げ終わったかと思えば、またステージ袖から銃を持ってきてじゃんじゃん打ち出すマークちゃんが仕事人に徹していて素敵でした。

君はもしかしてファンサービスとかは全くしないタイプのアイドルだね?

めちゃくちゃ推せるわ~~~~

 

25.0mile

 最後は爽やかな曲で終わりました!

サビ終わりのダンス可愛いよね。

 

 

MCもほとんどなく、最初から最後までずっと踊っていました。

前にショーケース見た時も生歌ではないといえ、4曲くらい激しいダンスを連続で踊ってて、この子達の体力底なしかよ…と思ってたんですけど、やっぱり今回も体力がすごかった。

マークちゃんは5年ほど前のSMTで見た以来だったんだけど、いやまじでめっちゃ可愛かったです。

ヘチャンがいなかったせいか1人だけ幼く見えて、あどけなかった。

ただ、こんな地方の1公演なのに、全ての曲を全力でダンスして、ラップしてて好印象でしかないです。

あと、客席に向かってお礼してたり誠実な人柄が見えて、SMが推す理由も、SMスタッフ人気NO.1の理由もめちゃくちゃわかった。

 

他のメンバーもやっぱり顔面偏差値高かったです。

今回は運良く当選したけど、本当に見応えのあるライブだったので、気になる方はぜひぜひ行ってみてください。

 

総括すると、マークは可愛い。そしてジェヒョンくんとゆうたくんは絶対リアルでもモテる(完)

ア!チャハギョン!

f:id:chuoh06:20190303225026j:image

行ってきましたー!「ア!チャハギョン!」

私は大阪の3公演行ってきました!

東京に行かなかった事をめちゃくちゃ後悔してて、なんで今会社にいるんだろうって何度も思ってたけど、とりあえず感想書きまーす!

 


1.サボテン

髪をがっつり切ってるから、とても男らしくなってた。

 

 

2.写真披露&ハッシュタグ

たくさんの未公開写真や映像を見せてくれました!

大阪公演は家族の写真が多かったかな?


前の方に甥っ子ちゃんが座ってたんだけど、甥っ子ちゃんの写真が出た時に「僕だ!」って隣にいるお母さん(えんちゃんのお姉様)に報告してたのめっちゃ可愛かった...


あとは小さい頃の写真もいくつかありました!

小さい頃から(黒くて)顔が小さくて、すらっとしてて、結構ヤンチャそうで可愛かったー!

同じ保育園だったユウトくんに似てた(誰)


ハッシュタグ企画はかっこいい写真よりも面白い写真がピックアップされることが多くて、貶し愛が披露されてた(笑)

でもえんちゃんのために頑張って皆日本語で書いてたのに、全くメッセージを読まないえんちゃん

大阪2日目だけsuper heroをやってくれました!

えんちゃんが「生で見たことありますかー?」って質問してて、私どうだっけ?と思って調べてみたら、日本ではHEX SIGN以来披露してない...みたいですね...?合ってる?


一瞬だけど、投稿した写真もえんちゃんがクリックしてくれて嬉しかったです

「何これ」ってすぐに戻されたけど(小声)


ペンミの時のホンビンくんが💩被ってる写真を見て、「なにこのクソは?」って言ったのはさすがに叫びました

えんちゃん木村拓哉さんが好きだから...言葉遣いが時々ぶっきらぼうというか俺様になるのたまらん...

 

いつものように「声が小さいですよ💢」「皆さん、もっと頑張ってください💢」と怒られたけど、しばらくこれ聞けないのめちゃくちゃ寂しいな。


3.(昼)인연/(夜)LAST FANTASIA & Ramalama

両方ともめちゃくちゃ見たかったやつ...!

さっきまで楽しくお話ししてたのに、一気に空気が変わりました。


인연は本当にずっと見たかった舞台だから、本当に嬉しすぎました。

めちゃくちゃ綺麗でした。

ごめん、私の数少ない語彙力ではこれしか言えない...


Ramalamaは当時生で見た人がやばいやばい言ってたけど、実際にやばかった。

やっぱりえんちゃんって神なんだ...と思いました。

神々の戯れって感じでした。


ところで、LAST FANTASIAの最後からのRamalamaへの繋ぎずるくない?

興奮するに決まってるじゃーん...

 


4.투닥투닥 

本当にこの曲も名曲ですよね。

去年、あまりの可愛さに開いた口が塞がらなかった。

通路を歩いて、空席があったら座って歌ったり、ファンサービスが半端なかったです。

甥っ子ちゃんの前を通る時に、鼻をツンってしてたの可愛かった。


大阪2日目では、ウノのぬいぐるみを持ってた。

後半胸元に入れて歌ってたのシュールだった。

 


5.가장자리

まだ「赤い月青い太陽」全く見れてなくて、本当にえんちゃんも言ってた通り「僕(えんちゃん)が撃たれて死んじゃうドラマです」くらいの情報しか知らないんだけど、1番この曲聴くと泣いちゃう...

インタビューのマットとウノは似たような生い立ちなのかな?たぶん...


えんちゃんの優しい声と綺麗な歌詞と悲しいメロディーがとてもよく合っていて、絶対にドラマは見ようと思いました。

 


6.걷고있다

まさかの2番目から日本語でしたー!

数日前に発表された詳細に「応援ペーパースローガンも付いてくる☆」ってあって、「これからどこで使えばいいんだよ(号泣)」ってなってたけど、えんちゃんが入隊してちょっとしてから、またあの優しい歌声を聴けるプレゼントかと思うと、もう今から泣けるよね。


ただ大阪公演はえんちゃんの後光(という名のスポットライト)がすごくてよく見えませんでした。

 


7.cell block tango +HAVANA

急ですが、私シカゴのこの曲めちゃくちゃ好きなんですよ...

そんな好きな曲を、しかも女囚が「アイツらの自業自得!死んで当然!」的な曲を押しがやるってやばくない...?


ファンカムも見て、えんちゃんが公開してくれた映像を見てある程度心構えをして行ったんだけど、それでもやばかった...

どう見てもダンサーを率いるリーダーだった


ところで迫ってくる時、えんちゃん高いヒール履いてましたよね?

誰も共感してくれないけど。


HAVANAはめちゃくちゃエロかった(語彙力)

センターに立つ時は女性ダンサーのリーダーのようでもあるし、ダンサーさんと2人で踊る時は男性らしさがあるし、本当にえんちゃんはステージの上では性別とかなくて「Nという存在」になるのが本当に凄いなあ...っていつも思う。


もちろん、お話しするえんちゃんも好きだし、歌うえんちゃんも大好きなんだけど、やっぱり自分は踊るえんちゃんが好きみたいです。

えん返しではコンセプト的にも中々ダンスは披露してくれないので、今回見れたのが本当に嬉しかった。


それまでえんちゃんに「声が小さいです💢」って怒られてた☆様達が、このステージ終わった瞬間「フォーーーー!(雄叫び)」ってなってたの、本当に会場が一つになってて感慨深かった。

 


8.Time machine

何回も言ってるけど、私の大好きな曲です!

純粋に好き!

 

メロディーはとても可愛らしくて楽しいんだけど、歌詞がなんとも言えない気持ちになるんですよね...

これをえん返しに続いて、アンコールに歌うってことを考えるだけで、ね...

私もびくすを追ってる時間はとても大切で恋しいものばかりだったよ...!(重い)


この曲も客席を歩いてくれました。

通路側だったので、めちゃくちゃ近くに来てハイタッチできそうだったのに、えんちゃんの風船持った手がちょうど顔の位置で殴られるかと思った(笑)


今回は3公演とも後ろの方の座席だったので、えんちゃんが結構来てくれたんですけど、まじで3回ともすぐ後ろの方にファンサしてて、めちゃくちゃやばかった。


①斜め後ろの方にしばらくマイク向けるも、歌えないから拗ねて帰る(拗ね顔が可愛かった...)

②투닥투닥の時に真後ろに方の肩を組んで「좋아해」と歌う

③数列後ろの空いた席に座り、しばらく歌う


これだけ見ると、めっちゃ私焦らされてない...?笑

すぐ近くでファンサ見れて幸せでした。ずっと拝んでました。ありがとう。

 

 

大阪公演の最終日はファンからのリクエストで「迎えに行こう」を一曲丸々流してくれました!

正直この曲には思い入れもあまりなく、なんでこれなんだろうとは思いましたが(小声)

えんちゃんが幸せそうに笑ってたから良かった!!

 


帰りは「四葉のクローバー」を直接手渡しでくれました。

プレゼントのチョイスが素晴らしい。

 


出待ちも今回はオフィシャル出待ち?スタイルで、川に沿って並んでたのですが、その前の通路をゆっくり、一人一人の顔を見ながら歩いて行ってくれました。

夜ということもあり、☆様も本当に静かにしていて、なんかとても素敵でした。

 


あ!曲の合間にはVCRもありました!

めちゃくちゃ自宅を公開してくれるアイドル様。


途中でホンビンくんとひょぎちゃんが遊びにくるんですけど、相変わらず2人ともヤンチャで可愛かった。

公演最終日はサボテンから兆候はありましたが、ここのVCRでアホみたいに号泣してます、私。

もう2回は見たやつなのに、2人がえんちゃんいじって笑ってる姿見てたら、「こういう風に笑い合う姿をしばらく見れないんだな~」と思うと知らないうちに笑いながら涙が出てました。

そのせいで、ハバナ見ながら号泣してますからね。本当にただのやばいやつ。


とにかく公演終わってから、1週間びくすを見ては泣いてました。

見なきゃいいのに、自分で傷を抉るタイプの人間だからさ...

 

もちろんえんちゃんが兵役に行ってしまうこともとっても寂しいけど、6人で楽しそうに笑うびくすを見れなくなることが想像以上に辛いみたいです。

 


いよいよ明日は入隊ですね。

もう髪を坊主にしてるんでしょうね..


昨日のえんちゃんのツイートを見て、案の定号泣してますが、私達ファンと同じくらいびくす本人もびくすが大好きでとても大切なんだろうなって思います。


正直グンッて人気が出た訳ではなく、一歩一歩積み重ねていったグループだと思ってます。

会社も初めてのアイドルでしたし。

だからこそ6人ともそれぞれを大切に思ってるし、それを私達にもわかるように表現してくれるのが本当に嬉しいです。

本当に6人ともとても素敵で優しいからこそ、幸せでいてほしい...


本当にVIXXが好きです。

VIXXでいる6人が好きです。

そんな大好きなグループのリーダーがえんちゃんで本当に良かったです。

 

しばらくステージの上で輝く姿を見ることは出来ないけど、また見れる事を信じて待ってます。

だからどうか怪我をしないで、体に気を付けて行ってきてください。


ポエムになったけど!

ずっと応援してます!いってらっしゃい!

最後はみんなで一緒に!


チャハギョン!チョンテグン!イジェファン!キムウォンシク!イホンビン!ハンサンヒョク!V.I.X.X!

f:id:chuoh06:20190303225234j:image

2018年を振り返る

こんにちは。

ついにえんちゃんの入隊が発表されましたね。

 


この1年はいつ発表されるかと覚悟はしてたんですけど、いざ発表となるとめちゃくちゃしんどかった

 


でも、ご両親への報告よりも前に本人の口からファンへ報告してくれて、しかも今日のペンミでまたお話ししますね、と配慮してくれて

こんなに優しいアイドルって他にいるんでしょうか...

 


しかも本当に最後の最後までファンと会える機会を与えてくれて、きっとペンミもファンが悲しまないようにたくさん楽しいことを準備してくれるんだろうな~

 


そんな人のファンでいれて、とても幸せです

 


残りの約1ヶ月、精一杯応援したいと思うので、くれぐれも体調だけには気を付けて、全てえんちゃんのやりたいことを叶えてから行ってきてほしいなと思います

 


まずは今日のペンミですね!

今回のテーマがv toy storyとのことで、トイストーリーに絡めたコスプレするみたいだから、楽しみ~!

予想はしてたけど、やっぱりひょぎちゃんは怪獣担当みたいなので、びくすにとっても、☆様にとっても素敵な思い出になるペンミになることを祈ってます!

写真楽しみにしてます!

 


さて、ということで2019年ももう1ヶ月終わりましたが、2018年について振り返っていこうと思います

 


昨年はめちゃくちゃ個人的でしたが、社会人1年目ということもあり、あっという間でした

覚えることも多くて、きついこともたくさんあったけど、思ったよりもオタク活動できるんだなと知った1年でもありました(おい)

 


そんな感じで、2018年に行ったイベントまとめます!

 


5月4日 「2018 ST★RLIGHT FAN MEETING」@神戸国際会館 国際ホール


6月16日 「えん返し 2018 Take a trip to Japan」@福岡イムズホール


8月24日 「VIXX LIVE LOST FANTASIA IN JAPAN」@オリックス劇場(大阪)


8月25日 「Rein carnation リリース記念 CD予約ハイタッチ会」@大阪ビジネスパーク円形ホール


8月26日 「VIXX LIVE LOST FANTASIA IN JAPAN」@パシフィコ横浜 国立大ホール


10月6日 「ミュージカル『INTERVIEW~お願い、誰か僕を助けて~』」@ヒューリックホール東京


10月7日 「2018 ROYKIM 1st Fan Meeting in JAPAN~Song for you~」@世田谷区民会館


10月8日 「ミュージカル『INTERVIEW~お願い、誰か僕を助けて~』」@ヒューリックホール東京

 

 

びくすの中に突如現れるロイキムさん

デビューした時からずっと好きで、「日本に来る!しかもインタビューと期間被ってるから東京行ってる!行くしかない!」って感じで、初ロイキムさんを拝んできました

口からCD音源でした

 


こう見ると、今年もたくさんイベントに行けてるな~!


本当に今年はひょぎちゃんの怪我から始まり、台風に大雨に地震とファンにとっては試練の1年間でしたね...

 


ちなみに私の場合

・5月のペンミでひょぎちゃんが怪我のため不在

・8月のライブで台風によりメンバーが予定日に来日できず、当日まで開催されるかわからないまま、とりあえず大阪に向かう

・10月のインタビューで台風により、飛行機が飛ばないため、前日仕事終わりに急いで新幹線で東京へ向かう

 


という今までにないバタバタ感でした 

 


これ以外にも、大阪のリリイベやロッテのペンミなど、本当に今年は色々ありましたね...

もちろんいつもだけど、今年は特に1回1回が大切な公演だったから、人生で一番神様にお祈りした1年だった気がします

本当にありがとうございます

 


でもどの公演も楽しくて、幸せな時間でした!

 


特にインタビューは、思い出深いです

一昨年に観た方が「絶対に観た方がいい!」って皆さん口を揃えて言ってて、再公演があれば絶対に行きたいと思っていたんですよ

 


実際に見てみたら、話の内容はめちゃくちゃ重くて、なんなら今でも引きずっているくらいなんですけど、とても素晴らしい作品でした

 


暗い曲調の曲が多かったんですけど、どこか懐かしさもある悲しい曲で、演者も曲も演出も全て良かったです

 


どの役もどの瞬間も最高だったけど、お姉さんを殺して家に火をつけた時に「燃え上がる...なくなる...全てが消え去る...」ってところがもうね...

あの時のえんちゃんの表情が忘れられない

 


もちろんDVDもほしいですが、欲を言えばまた再公演してほしいな~~~

 

 

 

さ!今年はどれだけびくすを拝めるのかわからないけど、今はとりあえず2月のえんちゃんペンミを楽しみに生きていきます!

ロッテファンミーティング 2019②

続き書きまーす

 


近況報告は、1人ずつドラマとかミュージカルについてお話ししていました

あ!ひょぎちゃんがboy with a starを歌ってくれました!


本当に歌詞の綺麗さと歌声の柔らかさが合って最高ですよね~~!

寒い日の澄んだ夜空を見ながら聴きたい曲


MCの方が「聴いてたらいつのまにか寝てしまいそうですよね」と褒めてたら、えんちゃんが「ちょっと何言ってるかわからない」って顔してた

そうですよね、ちゃんと正座して聴かなきゃいけないですよね、すみません


公開と同時に5人のお兄さんがそれぞれのSNSで応援してて、それを含めて最高でしたね

これからもずっと6人でいてほしいな...

さ!暗くなってきたので次いきまーす!

 


ゲームコーナーはミッションに成功したら、抽選でファンにプレゼントでした

全部成功してました!

とても効率的にプレゼントあげられるし、6人のわちゃわちゃが見れるので良い

 


①チャギチャギ

全員合わせて30回ピッタリできたら成功

1人1回ずつして、レオさんが25回したら良いよね~って話してたけど、結局1人5回ずつくらいしてましたね


ひょぎちゃんが冷静に指示してて、ケンちゃんが真剣にうんうんって聞いてる構図をよく見る(立ち位置的にいつも隣)


えんちゃんがあんなにダンス上手いのに運動神経悪くて3回しかできなかったところや、ホンビンくんがたくさん成功してて喜んで泣く真似してるところとか、本当に愛おしさと尊さでびくすはできています

 

 

②紙コップ

なんか6人で協力して、紙コップでタワーを作っていって、倒れなかったら成功というよくわからないゲームでした


開始前に紙コップを全て縦に積み立ててたんですけど、ホンビンくんがマジックかと思うくらいに華麗に散らしてて皆に頭叩かれてるの可愛かった

冷静に紙コップ拾うメンバーがシュールでした


めちゃくちゃ真剣に「円にしたらいいんじゃないか」「こういう順番でしたらいいんじゃないか」とか話し合ってたくせに、始まると全然作戦会議と違うことし始めるの、最高にびくすらしい


びくすって末っ子の集まりだし、唯一のお兄さんのらびたそも緩いから、ゲームするとすごいですよね

ルールをよく自分たちで作るし、やっぱり変わり者が多いなってつくづく思います

 

 

ジェスチャーゲーム

お題は「スパイダーマン」「カーリング

最初の人がひょぎちゃんで、回答者がらびたそでした

余裕で2問とも正解でした


えんちゃんが途中でいらない動き加えた時のファンのブーイング笑った

☆様って、めちゃくちゃメンバー愛でるのに、時々シビアなのいつも笑う(参照:暗闇ダンスの時のホンビンくん)

 

 

④ピンポン球

制限時間内に10個のピンポン球を6人繋げると成功ってやつ


誰かが(ひょぎちゃんだったかな?)ピンポン球を受け渡す時、スプーン同士を重ねて固定してから渡すと落ちないね!って提案して、皆「頭良い~!」ってなってたのに、始まったら本人含め誰もしないの笑う

本日2度目の「せんのかーい」


結局全部正解したので、5人の☆様にハグ&プレゼント贈呈でした


1人余るのでどうするのかと思ったら、まさかのプレゼントだけファンに渡して、えんちゃんとひょぎちゃんでハグ(その後ちゃんとファンにもしてました)

母子推しの私は眼福でした


ただその流れでどさくさに紛れてレオさんがひょぎちゃんにハグしてた

職権濫用

 

 

ゲームコーナーの後は、ファンのお願いを聞くコーナーでした


なぜかアカペラで全て歌う6人

ふざけてても上手い、天才


めちゃくちゃ個人的な話なんですけど、私がびくすにハマったきっかけがアカペラを聴いたからなんですよ


だからお願いBOXには「boy with a starを歌って」か「アカペラで何か歌って(抽象的)」にしようかと思ってたので、間接的に両方とも叶ってしまって本当に幸せでした

高いお金払ってきた甲斐があったよ!お母さん!


あとは、ケンちゃんがドキドキしながらくじ引いたのに出てきたのはラビペンのやつで、見た瞬間「ラビオッパ...」ってテンションだだ下がりしてたの可愛かった

 

 

 

諸々のイベントが終わったあとは、写真撮影でした!


以前と同じで3組ずつファンが座った状態のところに、6人が来て写真撮るっていうパターン


いよいよ次が自分の組って時に、真横から6人を見たんですけど、改めて見るとでかいし脚長いし顔小さいし

つくづく6人ともスタイルに恵まれてるんだな~と実感しました

 


さあ!私の番が来ました!

緊張しすぎて、吐くかと思ったよ!


6人とも手振りながら来て、行きも帰りも一人一人の顔を見てくれるんですよ...


並び方もランダムだから自分の後ろに誰が来るかわからないんですけど、なんとまあ、ありがたいことにわたしの後ろがひょぎちゃんだったんです


しかも「やばいやばい」と呟いてたら、「やばーい」って真似してくれて...

あまりに驚いて二度見したら、あの目尻にシワの出る笑い方(わかります?)で笑いかけてくれて...

推しが、あのひょぎちゃんが笑いかけてくれたんですよ...それは泣くよね...


今までのハイタは熱い想いを伝えてばっかだから、真顔もしくは苦笑いでメンタルやられまくってたのですが、いざ微笑まれると惚れる選択肢しかないやん?


出来上がった写真の私はアンパンマンのような顔をしていたけど、そんなの気にしない

 


帰り際に手を振る私達に指をちょんってするレオさん

隣のレオペンには直接触れてたけど、私にはエアーだったレオさん


相変わらずえんちゃんの目は優しかったです


私の組では割とノーマルに6人とも映ってたのですが、6人でじゃれ合ってる時や、空席にケンちゃんが座ってる時もありました

最後は空席がある組が多くて、ケンちゃんがファンの真似してずっと座ってて、マネージャーに回収されてるのが可愛かった

ケンちゃんずっと可愛かったです

 

 

 

写真撮影が終わったら、握手&ポスター手渡し

もう一度、緊張で吐くかと思った

お昼アイスで済ませて良かったわ


流しがあまりに早くてブーイングもあり、ゆっくりにはなったんだけど、最初の人たち可哀想だった...

ちゃんと握手できたのでしょうか?心配...

 


並びはラビ→レオ→ホンビン→エン→ケン→ヒョギ


まさかの推しが最後ですよ

そりゃ緊張するわ

 


前の人が粘ってくれると、割と長く話せるシステムで、私の前の方が韓国人で粘っていたので、ゆっくり進むことができました

結論から言うと、6人ともめちゃくちゃ優しかったです!好き!

 


今回はもう最後だしと思って、名前を書いてみたんです

(一度名前を呼ばれると現実戻れなくなると思ったから、今までしたことなかった)

案の定、6人とも名前見た瞬間「ちゅお~(ここは本名でした)」って呼んでくれるんですよ...


でも何か話さなきゃ...!って思いが先走ってしまって、「ちゅ『こんにちは!!』」ってなった

推しが話してる時に被るなよ、私


だからあんま名前呼ばれた記憶はない

本当に馬鹿野郎だと思います

 


そういえば何話せばいいか迷うメンバーもいれば、全然話すのに緊張しないメンバーっていません?

今回ありがたいことに、たくさんの☆様とお話しできたんですけど、それぞれメンバーが違って面白かった


ちなみに私の緊張しないメンバーはホンビンくんです


めちゃくちゃかっこいいんだけど、自然体で接してくれるからいつも楽しく挨拶できるんですよね...

でも逆にホンビンくん緊張するから何話せばいいかわからないって☆様もいて、その違いはなんだろうな~~


私の時は前が詰まっていたので、真ん中にいたホンビンくんとえんちゃんは長く話せました

えんちゃんからサイン紙とポスターを受け取ったんですけど、最初忘れてて慌てて貰おうとしたら、次の方が来てるのにちゃんとこっち向いて手で渡してくれて惚れる選択肢しかなかった

やっぱりえんちゃん好き...


内容は個人的すぎるので、割愛します~

 


握手会が全て終わったら、自然と拍手が

本当に長い時間、お疲れ様でした!


最後に6人から挨拶がありました

ライブ中は立ってたんだけど、その時は座ってたから席的にもちょうど良い目線の高さにひょぎちゃんが

「あれ...こっち見てる...?」と思い、持っていたボードを少し振ったら、フッと鼻で笑い目を逸らされたんですけど...

これは、ボードを見てくれたと思ったいいのでしょうか...?


いいよね!思い込んでなんぼだし!

それで幸せだったらいいや!(ちょっと何言ってるかわからない)


そして最後の最後はエントランスにて、お見送りでした

えんちゃんは見えたんだけど、ひょぎちゃんはちょうど扉の死角にいて、気付いた時には別の方向いてた...つら...


そこで謎のUSBみたいなのをスタッフから貰い、ペンミは終了でした

あのUSBみたいなやつの使い方が分かる方はぜひ教えていただきたい

 


そんな感じで、年明け早々、いっときは最後のロッテペンミでしたが、やっぱり楽しかったです


今回はまさかのペンミの両隣が日本人でも韓国人でもないというグローバルな席でしたが、皆優しくて、一緒にびくすの話を出来たのが楽しかった


また、ペンミで一緒に並んでくださった方とご飯に行ったり、相部屋の方は可愛かったりと、今回はご縁がたくさんあったのが嬉しかったです


久しぶりの6人は相変わらず輝いていて、仲良くて、尊かった~~~!


夏のコンサートでもう6人を拝めるのは一旦終了と思っていたので、その時は馬鹿みたいに号泣してたのですが、ありがたいことにもう一回6人を拝めるチャンスをくれたので、純粋に楽しめる事ができました


今週末のビョルタソは行けないので、そこで何か発表があるのかな...と思うのですが、これからもずっと応援していきます!


最後はなんかポエムになったけど!


大好きです!VIXX!

ロッテファンミーティング 2019①

こんにちは!

あけましておめでとうございます!

 


昨年の振り返りもまだですが、またまた行ってきましたぼった○りファンミーティング~!

前回のソウルは仕事で行けなかったので、発表があった瞬間、即申し込みました。

もちろん、ロッテホテル宿泊で(1泊だけど)

 


前はチェックインできて、すぐに部屋に入れたんですけど、今回はペンミが終わるまでは部屋に入れませんでした

これは運営側の気分...?

 


とりあえず、ここ金海空港は何もなくて暇なので、書けるところまで書きますね

 


まずはティータイム

f:id:chuoh06:20190120125200j:image

 


今回は結婚式でもありそうな大きな会場でした

席はくじ引きだったんですけど、号車が遅かったからか選択肢がわずかでした

もちろん、安定の引きの悪さで後ろから2番目のテーブルです

 


なんとも言えないお菓子を食べているところに6人登場~!

ビジュアル最高でした...!

 


えんちゃんは先日染めたてほやほやのアッシュ系で、地黒が目立ってやばかった

また顔が小さくなった気がします

 


ほかの5人は黒髪でした

あ、けんちゃんは茶髪だったかな?

 


ホンビンくんがティータイムの時は髪型のせいかか「あれ、太った?」ってなったんですけど、ペンミの時は良い感じになってました

髪型大事

 


今回はまさかの写真NGだったので、釜山について色々質問されるびくすを見て終了~

10分あったかあってないか...

 

 

 

そして、バスでファンミーティング 会場に移動しました

今回は市民会館?だったので、バスで20分ほどで着きました

とても綺麗な建物で、劇場であったから椅子もふかふかで最高でした

 


座席はこんな感じ

全員で400~450人くらいだったかな?

f:id:chuoh06:20190120125223j:image


今回の座席の抽選は、なんと7列目のど真ん中でした...!

抽選前に祈った甲斐があったよ~泣

 


小さな劇場だったからステージと客席も近く、6人のステージでは一番近くで見れた気がします

しかもどセンターで、段差もあったから、とてつもなく見やすかったです

ありがとう、神様!!

 


プレゼントBOXはこんな感じ

f:id:chuoh06:20190120125603j:image


溢れかえるプレゼント

1人あたりダンボール2箱分はあったんじゃないでしょうか...?

 


いよいよ公演スタート

順番としてはこんな感じでした

 


1.桃源境

2.circle

3.fantasy

4.사슬

5.향

6.reincarnation

7.ラララ~愛をありがとう~

 


こちらも安定のという感じですね

でもスタンドマイク出てきた時は「circleするの?」とザワッとなりました、私が

 


reincarnationは初披露以来だったので、改めて聴くとめちゃくちゃかっこいいですね

びくすらしいスタイリッシュらしさと妖艶さと大人な感じが出てて、もっと音楽番組出てくれたら絶対に好きになる人多いのにな~と

 


ラララは相変わらず一緒に歌えて楽しいですね!

歌詞が微妙に変化するから、サビになると一小節ごとに歌詞を確認するひょぎちゃん可愛い

 


途中に近況報告とゲームコーナー、MV視聴、未公開映像がありました

 


ではそろそろ出発時間なので、続きはまた書きます!

lost fantasia②

インタビューのレポとか、後輩のベリベリちゃんについても書きたいけど、一旦Lost Fantasiaのレポの続きです〜!

もう2ヶ月前でほぼ記憶ない!
自己満です!


10.VCR
香りをイメージした映像って言ってたかな?
皆が最後にフワッと消えていました
めちゃくちゃ全員ビジュアル良くて、映像が綺麗すぎた
ヒャン活は髪色+髪型ともに6人とも最高だったから、あの時期に見たかったんですけど、今は個人活動多いから全員髪色暗めでラフな感じでしたね
ひょぎちゃんの前髪可愛かったけど、個人的には前髪重めが好き
いつもと違うイメージのえんちゃんもめちゃくちゃかっこよかったです〜〜〜!
眉を上げるのやばい
「ラビさんは雨に打たれて、ホンビンさんは山に登ってた(原文)」んですけど、本当にホンビンくんの妖精感がすごかった
やっぱりビジュアル担当はすごいです

そういえば、その後のMCで顔が上手と褒められてたんだけど、相変わらず拗らせてましたね...
何でそんなに顔を褒められるのが嫌いなのかなと考えたんですけど、
①今まで本人の実力や性格を見られず、顔についてのみ言われる事が多かった(参照:My dol)
②他のメンバーに対する劣等感
この2つが大きいのかな〜と思います。

歌やダンスや作詞作曲とかの実力で褒められることの多い他のメンバーを見てて、ホンビンくんは羨ましいのかなって気がする。
ただ、誰がなんと言おうと顔が綺麗なのは事実だし、ホンビンくんにしかない個性でそれも実力の一つだから、いつかホンビンくんが自分の事を認めてくれるといいな...(急な願い)
ただのファンの所感なのでスルーしてください

11.ホンビンソロ、ヒャン
やっぱりあの綺麗なお顔で流し目されたら、叫ぶしかなくないですか?

ヒャンは初の6人ver.が見れて本当に嬉しかった!!!
最後のガシガシ踊るひょぎちゃんを生で拝めて、まじで同じ時代に生まれてよかった
この前久々にsuper hero見たんですけど、歌パートであったり、ダンスポジションであったりかなり大事なところを任せられるようになったな〜って胸熱でした

ただヒャンは2・3階席から見る方がおすすめです。

12.レオソロ、circle
確かこの時だった気がするけど、暗転した時にえんちゃんがスタッフさんに「カムサハムニダ」って言ってるのをマイクが拾ってて、やっぱり礼儀正しいな〜って感動してた。

レオさんのソロはめちゃくちゃエロかったんだけど、何しろ両公演1階席でよく見えなかった。

circleは相変わらず、えんちゃんがエロかったです。

13.MC
VCRのこと話してた気がします。

14.My valentine
掛け声大事。
めちゃめちゃ予習していったので成功しました!!!!
ハンサンヒョク!チョンテグン!チャハギョン!イホンビン!キムウォンシク!イジェファン!V.I.X.X!

この曲のホンビンくんの伏し目大好き。
ただやっぱり注目ポイントはえんちゃんの御御足だと思います。

15.Love me do、ヒョギソロ
この曲めっちゃ好きなんですよね。
どうしても「something〜♪」のところはホンビンくん見てしまうし、はひょぎちゃん見てしまう。

ただ2番の脚を回すダンスが機材で見えなくてキレそうになった。

間奏のえんちゃんソロ来るかと思ったら、曲がフェードアウトしてまさかのひょぎちゃんソロでびっくりした。
妖艶なえんちゃんと比べたら、とても男性らしい踊りをするけど、何か引き継ぎみたいで胸熱でした。

16.VCR
過去の映像を見ながら、色々話してくれるやつ。
途中「代表はファンの好みを知り尽くした変態」みたいなテロップ出て、めちゃ風通しの良い会社だなと思った。
一度イベントなどでして評判良かったものは次のカムバで採用してくれるもんね。

カラコンやチョーカーをつけ始めたのは僕達だよね〜って言ってたけど、本当それ。
The closerで軍服着てからは、軍服着てる他のグループ増えたし、桃源境であの韓服?着てから、オリンピックであれ某グループであれ韓服着てパフォーマンスしているし。
らびたその言ってた「トレンドになりたいんです」って言葉は叶っているんじゃないかな...

あと、ひょぎちゃんの泣く姿見て、号泣。
ここ何年かでファンに対して自分の感情を表現することも多くなったな〜と思ったけど、この間の怪我の事とかで考えることもあったのかな...
本当にひょぎちゃんの言う通り、君達が幸せならオタクは勝手に幸せになるからね...

そして最後の6人のお誕生日写真見て号泣。
個人スケが増えて、なかなか6人でお祝いする姿が見れないのが残念だったけど、今年のホンビンくんのお誕生日で久々に皆でお祝いしてて嬉しかった。

17.ケンソロ、バラードメドレー
ケンちゃんの나비효과とても上手かった。
映像も綺麗で、めちゃくちゃ歌い上げてた。
特に大阪はその前のMCでの歌といい、調子がかなり良かったみたい。

バラードメドレーは닮아、다가오네、손의 이별、차가운 밤에のリミックスでした。
正直、一曲一曲をじっくりと聴きたかったかな(小声)

18.Love letter
久々の日本でのプラカードイベントもありました!
大阪&東京で同じタイミングでしてたから、東京ではメンバーも察してたんだけど、ファンの真似をするえんちゃんが可愛かった。

6人の客席を見る表情だったり、下を見て歌ってしまうレオさんを見てると「この人達のファンでいれて幸せだな」と号泣。
周りからもすすり泣く音が聞こえてました...

19.MC
Love letterで号泣してたから、何話したか覚えてない。
ただとても笑った記憶はある。

20.chained up
やっぱりサスルはイントロ聴くだけでテンション上がりますよね〜!

ただ、案の定ここでも号泣してます、私。
本当に涙腺緩すぎて、自分でも心配になる。

冒頭でも話したけど、正直6人の今後のスケジュールまだ決まってないじゃないですか...
そろそろ兵役もあるし、再契約問題もあるし、もちろんこれからも6人の姿が見れると信じてるけど、確信は持てないですし...
そう思うと今までの6人の姿とか、今度サスルはいつ見れるんだろうとか考えてしまうとつい涙が止まらなくて。
もっとコンサート楽しもうよ、自分!

21.エンソロ、hyde
えんちゃんのソロ、本当に見たかったから嬉しすぎた〜〜!
えん返しでも地味にお願いしていたので、あのダンスを生で見れて生きてて良かった。

センスの欠片もないから、手を振ってる姿見て「腕痛いのかな?」とか思ってたけど、あれ何かを振り払ってるんですね...
公式の映像見て気付きました。

あの泣いてるような笑っているような表情といい、人形のような動きといい、つくづくこの人のダンスを見る事が出来て幸せな人間だと思った。
文が全体的に重くなってきたね!やめよ!

hydeはやっぱり最高でした!
hydeからびくすのファンになったので見れて嬉しかった!

22.MC
えんちゃんソロの音楽を真似するらびたそが上手だった。

23.raincarnation
次が最後の曲です、と言われたから桃源境かなと思っていたらまさかの新曲。

今までにはない感じだけど、どこかびくすらしくて、不思議な曲でした。
アルバムも普段聴かないタイプの邦楽ぽくて、めちゃくちゃ面白いアルバムになってますね。

24.桃源境
これも本当に見たかった!
大阪では花吹雪も舞っていて、照明が暗かったのも相舞ってとても幻想的でした。

25.navy&shining gold
客席から、それぞれのイニシャル?のバルーンつけて登場。
ひょぎちゃんは前回のこともあってか、早めにステージへ。
今まではホンビンくんがわりと早めにステージに上がって、2・3階席を盛り上げてくれてた印象があるんだけど、ひょぎちゃんがいるからか、ホンビンくんはたくさん巡ってた...気がする...自信はない...

2公演ともらびたそがファンの子に自分のバルーンつけてあげる場面を目撃したんだけど、あれは惚れないわけがない。
ただがっつり自分のファン探して練り歩いていました(小声)

26.heaven
まじで大好き〜〜〜!
楽しいし、合唱できるし、会場が1つになってる感じがしますよね。
アンコールの定番曲を作ってくれたらびたそ本当に天才。

あと、挨拶終わった後にバックで大阪では이별공식 東京では오늘부터 내 여자を合唱したのが楽しすぎた。
めちゃくちゃ本国コンサートぽかった。

メンバーの「そんなに歌えるんだ!?」って驚いている表情も可愛かったし、いびょるのケンちゃんパートの高音頑張ったら褒めてくれた。
ただ自信がなくて声が小さくなると「ちゃんとしてください。」ってえんちゃんに怒られたけど。

東京ではタイトル曲ではないし、ラップも長くあって何度かメンバーに頑張れって応援されたけど、らびたそのラップパートを諦めてコーラスの方に切り替える☆様が面白すぎた。
「なんで〜〜?」ってなるらびたそ可愛すぎたし、本当に2公演とも映像化してくれないかな〜公式様〜!

 

そんな感じで泣きも笑いもある楽しいコンサートでした。
日本で公演を重ねてきて、日本語を理解するメンバーも増えて、またちょっと本国とは違う関係性をファンが築けてるのが面白い。

個人的にはVIXXの事がめちゃくちゃ好きなんだな〜と再確認できるコンサートでした。

次がいつあるかわからないけど、また6人の姿を見れるよう色々頑張って生きていきます。